※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

生後4ヶ月で寝返りができるが、嫌がらず寝返りしたままでも遊んだりお昼寝する子はいますか?

生後4ヶ月。3ヶ月半で寝返りができるようになり、寝返り帰りはまだです。ですが、うつ伏せのままおもちゃで遊んだりお昼寝したり嫌がる様子はなく、戻して〜!みたいに泣くこともありません。
寝返りしたままでも嫌がらない子はいますか?

コメント

うちの下の子が全然嫌がらなかったです!上の子はすごい嫌がったので、個人差かなとは思います☺️

• t

t

コメントありがとうございます!兄弟でも違うんですね🥺!
    初めての子なので比べようがなくて心配していました🥲

• 6月13日

退会ユーザー

下の子はうつぶせで遊ぶの好きでしたが、上の子と比べて、男の子ってこともありますが筋力が強いのと、ハイハイのスピードがめちゃくちゃ早かったです☺️仰向けより視界も開けますし、そういうのが好きな赤ちゃんだと思うので大丈夫だと思いますよ🥰

• 6月13日
ままり

うちの子も3ヶ月で寝返りしてから嫌がらないです😊
起きてる間ずっとうつ伏せで遊んでます!

• t

t

コメントありがとうございます!やっぱりその子その子によって違うんですね🥹安心しました。本人が好きな体制でいることが1番ですね。

• 6月13日