※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

20週の妊婦ですが、頻尿がひどく、多量の尿が出ます。トイレに座っているとちょろちょろと尿が出続け、20回ほどトイレに行っています。これは本当に尿なのでしょうか?こんなに出るのは普通でしょうか?

少し汚い話です涙

今20週なのですが
頻尿がひどく毎回量も多いです。

夜間になるとトイレして数分後また尿意に襲われるので
ずっとトイレに座っていますが
尿を押し出すようにお腹に力を入れると
絶対ちょろちょろっと出ます。
今15分ぐらいトイレにこもっていますが
すでに20回くらい尿を出しています。

これはほんとに尿なのでしょうか?🥲
こんなに出るもんなのですか?🥲

コメント

なみ

私もそうでしたよ泣
5分に一回は尿意に襲われてチョロチョロと出すのを24時間繰り返してました。。
辛いですよね泣

• ゆん

ゆん

そうなんですね🥲同じ方がいて安心しました😮‍💨いつトイレから出ていいのかタイミングがわからず居座ってしまいます🥲

• 6月10日
ままり

同じ20週ですが1日にトイレ5回ぐらいです💦ただ単に水分摂ってないだけかもしれないですが…私が主さんだったら高位破水とか心配なっちゃうので病院に行きます😭何もなかったらそれで安心なので…ママリで相談で解決する時もありますが、妊娠って個人差があるので主さんがちょっとでも不安だったら病院行かれた方がいいかなと思いました💦

• ゆん

ゆん

私も多分水分は取ってない方だと思いますが1日20回はトイレ行ってます💦水分取ってないのに毎回量が多いのでなんでだろう?と思っていました💦やはり不安なので月曜日に病院行こうと思います🥲

• 6月10日
ポムポム

確かに頻尿にはなりましたが、
そこまでひどくないです💦

15分もトイレにこもってるのは異常ですね💦
ちょっと心配です💦

• ゆん

ゆん

力むとちょろっと出てくるので
    まだ尿を出しきれてないのではと思ってトイレに居続けてしまいます💦ただほんとにこれが尿なのかわからず😭もともと頻尿がひどい方でしたがこんな感じは今日が初めてだったので不安で仕方ないです😭

• 6月10日