※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii♪
その他の疑問

今週旦那の友達のちょっとしたパーティーがあります!年末に結婚されたみ…

今週旦那の友達のちょっとしたパーティーがあります!
年末に結婚されたみたいで結婚式は挙げないで
友達呼んでカフェを貸し切って結婚パーティーをするそうなんですが、何か持って行った方がいいですよね?
花束は一応考えています!後はどんなものがいいんでしょうか。
食器セットやタオルセットとかですか?
こんな物もらったよ。って方良かったら教えて下さい!

コメント

ザト

会費制ですか?
会費制なら会費プラスプレゼントがあっても良いかな?と思いますが、会費制じゃないならご祝儀だけで充分だと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• mii♪

mii♪

わからないです(>_<)
    旦那に聞いても、わからないって、、、。
    新郎から直接電話きて、良かったら来て って感じで電話があったので、多分会費制ではないかな?と

• 2月2日
  • ザト

ザト

事前に聞いた方が良いですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    会費制だとしても、会費がいくらになるかでプレゼントの金額も変わるでしょうし💦

• 2月2日
  • mii♪

mii♪

そうですよね(>_<)
    もう一回確認してみます!

• 2月2日
YuU·͜·ೢ ⋆*

食器セット+ペアマグカップ
渡しましたよ~(๑๑)♡

• mii♪

mii♪

やっぱりそうですよね!!
    ありがとうございます(^^)

• 2月2日

友達がそういう感じでレストラン貸切にしてました!
私は新婦のお友だちだったのでそのときは奥さん宛のプレゼントにしました!なんか化粧水のミスト?蒸気?がぷしゅーっとでて顔に当てるような…まるっこいPanasonicの美容器具?みたいなやつをプレゼントにもっていきました!みんな普通は食器とかタオルとかもっていくだろうとおもい、同じようなものばっかりもらってもつまんないかなーとおもって誰もあげなそうなもので、女性なら『ほしいけど結婚してからそこにお金はなかなかつかえないなー』みたいなもののほうが喜ぶかなと思いまして😊
あとで連絡がきて、やっぱり大半の人はペア食器、ペアグラスなどでかぶりまくってたのであのチョイスはめっちゃうれしかった!!といってもらえました。

• mii♪

mii♪

私も普段買えない物もらえると嬉しいです!!
    美容系も感がてちょっと探してみます(^^)
    ありがとうございます^ - ^

• 2月2日