※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊活

人工授精後に点鼻薬を夜中に使っても大丈夫ですか?排卵のタイミングや精子の寿命について心配です。

人工授精をした方に質問です。
なにも薬も注射も使われないで妊娠された方いますか?
今日、人工授精をしてきました。内膜11ミリ、卵胞19ミリでした。人工授精をしたのは夕方16時頃です。
家に残っている点鼻薬を帰宅したらするように言われたのですが帰りが夜中になります。
何時指定はなかったのですが夜中に点鼻薬をしてどのくらいで排卵するのでしょうか?精子の寿命が24時間として精子は生き残っててくれるのでしょうか。

コメント

ぴー

ブセレキュアですか?
そうであれば約36時間後の排卵だったと思います。
精子の寿命は3日ぐらいあるので、夜中でも点鼻薬をして排卵を促せば問題はないはずです。

• jim

jim

ありがとうございます。
    精子の調整後は寿命が10時間程しかないと聞いたので大丈夫なのか心配でした😭

• 6月11日
  • ぴー

ぴー

調整後の寿命については知りませんでした💦すみません。
    でも先生はプロで色々な知識と経験をふまえて私たちに指示してるので問題ないかと😊

• 6月12日