※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園の先生に笑顔を見せないことが心配。関係性や影響について相談中です。

保育園の先生に懐いていますか?

送り迎えの時間だけでも、担任の先生同士があまり仲良く無いのがわかります。(年下の先生が少しビクビクしている感じ)

年下の先生は、年上の先生がいないときや、園長先生も一緒に保育してくれている日だけ活き活き保育しているのがわかります🥲

友達に保育士さんが多いので、保育士さん同士があまり仲良く無い職場も多いとは聞いていましたが…

うちの息子は他のママさんを見つけた時は笑顔なのに、保育士の先生に対して笑顔を見せているところを見たことがありません。
(先生の話によると、絵本やお歌の時間は笑顔みたいです)

こんなもんなんですかね?😰
息子になにか悪影響がないか心配です…

コメント

はじめてのママリ

さっと預けてさっと帰ってしまうので、日常は見れてないのですが、
参観日の日に連れて行ったら、親の手を離して、笑顔で先生のところに抱きつきに行ってました。
そしたら先生に「実は毎朝会ったらギューってしてまして...」って言われたので懐いてるんだと思います。
(担任とかではなく、補佐の先生です。)

お迎え時も担任の先生の膝の上で遊んでる時もあるので、本人なりに信頼やらしてるのかなあと思ってます。

ただ一方で特に若い先生には懐いてないので、難しいですよね、、、

メル

うちの子は担任よりも、違うクラスの先生に愛想振り撒いてます🤣(その先生は、自分を可愛がってくれる人だってわかってるから)
担任って、クラスの運営しなきゃでずっとは自分のこと構ってくれないし、もちろん叱る時もあるじゃないですか?(それも大切なことだと思ってます)
だから、もちろん好きだけど、甘々の笑顔〜とはいかないのかもしれません。
少なくともうちの子はそんな感じです🤣抱っこされると泣き止んだり、先生の名前も担任を1番最初に覚えたし、きっと懐いてはいると思います♡