※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が来るとき、下の子も連れてくるか悩んでいます。上の子だけ来てほしいけど、うまい断り方があるか心配です。子供だけで来てもらうと不快ですか?

兄弟(下の子)は上の子(小1)の友達宅に連れて行きますか?

今度息子の友達が遊びにくるのですが、ママも来ると、もてなしや掃除など私が気が使い疲れるので子供だけできてもいいよと言いたいです。
でもその場合、下の子も連れてきますかね?
私的には上の子だけ来て欲しいのですが、いつも公園とかだと下の子も一緒に遊んでるので、、
うまく上の子だけ来てっていう言い方ありますかね?

後子供だけで来ていいよって言われたら嫌ですか?

コメント

琳果

おもてなすのも大変ですよね💦
うちも上の子一年生なんですが、
年長さんらへんから、お互いに子供だけ遊びに来てもらってます☺️♪

子供だけ来て、ままはゆっくりしといてーて感じで皆んな言ってます😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が結構気にするタイプでお金もかなり欠けてしまうので、、🫣
    その場合って兄弟連れてくる家とかないですか?

• 6月10日
  • 琳果

琳果

色々用意しないといけなくなりますもんね🥹🥹

います!笑 けど仲良いままなのでお互いストレス発散にはなってます!😂

• 6月10日

「小学生になったし、〇〇さんがよければ〇〇くんだけで遊びにきてもらってもうちは全然大丈夫ですよ😊」
って感じで言うと思います!

低学年の頃は送り迎えをしてママさんに挨拶はしてましたが、下の子を連れてお邪魔した事ないです!

気にせず言っていいと思います!