※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

次男が2週間前に1人立ちを始め、1週間前から1歩出るようになり、今日遊んでいる時に2~3歩歩くことができました。10歩以上歩くまでの期間は、記憶が薄いが一瞬だったと感じています。靴を買う準備を始める時期かもしれません。

2~3歩歩き出してから10歩以上歩くまで、それぞれ子供によるのは理解していますがどのくらいの期間でしたか?

次男が2週間ほど前に何も持たず1人立ちを始め、1週間ほど前から1歩出る(転けずに)ようになっていました。
現段階では
・立った状態で1分以上キープ出来る
・ものを持ちながら、手を振ったり拍手をしながら、歌を聴いて揺れてのりながらでも立ち続けられる
という感じだったのですが、今日遊んでいる時に2~3歩出る(足を出したあとも転けずに立ち続けている)ことが5回ほどありました。

上2人の時はちょうど悪阻丸かぶりで記憶も動画も少ないのですが、うっすらとした記憶だとこのくらい出来ると10歩以上歩くのは一瞬だった気がしています。笑

家でも上2人にベッタリなのもあり公園に行っても下に降りて上2人と一緒に遊びたがっていて、10歩歩けたらすぐにでも靴を買って外で立たせてあげようと思っていました。
なので現時点で2~3歩ならメーカーやデザインで悩むことを考えるとそろそろ靴屋に下見に行かないといけないんじゃないかと思い始めました🤣

皆さんこの感じから10歩以上歩くまでどのくらいでしたか?

コメント

♡HRK♡

息子は、1人で何も持たず1歩出た翌日には10歩以上

娘はいつも通り伝い歩きをしていたらいきなり手を話して歩き出して初めて数歩1人で歩いたと思ったら、5分もしないうちに10歩以上歩きました😂

• RIR

RIR

数時間だったんですね🤣
    あとは本人のやる気次第ですね。笑
    ありがとうございます!

• 6月10日