※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫と些細なことで喧嘩し、子供を抱いたまま逆ギレされ、妊娠中でストレスが溜まりました。暴力も過去にあり、離婚を考えています。どうすればいいでしょうか。

些細なことで喧嘩しました。
旦那は私が傷つくことを私に言い、私はそれに傷つきムカついて怒りました。
そしたら寝かしつけ中の子供抱っこしたまま逆ギレをし、
物音が聞こえたと思ったらこちらに怒鳴ってきました。
子供を助けなきゃと思い、
「○○をまず渡して。そうしないと親に電話する」
と言いましたが
携帯を取られ子供もギャン泣き…
子供になにかされる恐怖でお願いと叫び
ストレスと怒りで妊娠中なのですが、凄くお腹が張り、嘔吐しちゃいました…
子供のギャン泣きと私の嘔吐で怒りは静まったのか戻りましたが、もう子供を抱っこさせるのすら怖いです

元々カッとなったら止められない性格で、物に当たることが多いです。過去にも壁、テレビを破壊させられたり、妊娠中なのに掴みかかられたことあります…

子供を守るために離婚した方がいいですよね。
後押ししてください…

一緒にいたくもありません。
どうすればいいでしょうか、この家は私の家なので出ていきたくはないです

コメント

大変でしたね💦
今はお子さまとお腹の張りは大丈夫ですか❓
とても怖い思いをされましたね😭
ご自身の親御さんなど頼れる場所はありますか❓
頼れる場所があれば、ひとまずはそちらに避難する方が良いのではないかと思います😣

• ママ

ママ

どちらとも大丈夫です。ありがとうございます…
    避難したいし、ここから出たいのですが、たまたま子供熱があり、地元は田舎なので小児科も遠く帰るの渋ってます…

• 6月11日

退会ユーザー

そうなんですね…ただ、恐怖心はありますよね😢
    お子さまの環境としても物に当たったり、大声で怒鳴ったりするのは良くないと思いますし、妊娠中のママさんにもかなりの負担がかかってしまいます😣
    それでもしもストレスから赤ちゃんに何かあったら後悔してもしきれません😭
    なによりストレスなどでもしも切迫とかになってしまって安静や入院になった場合お子さまを旦那さんに預けるなんて到底出来ないですし💦
    そもそも奥さんが妊娠中にも関わらずそんな大声で怒鳴ったりなんて信じられないですし、子どもさんがギャン泣きしてもすぐにおさまらないなんて怖すぎます😱
    私も一度旦那と喧嘩になった時旦那が寝室に1人で行って、もの凄い音がすると思ったら携帯やら何やら壁に手当たり次第に投げつけてて…すごい恐怖を感じたのを思い出します😖
    携帯が壊れるくらいの力で投げていて…それがあったので、その時旦那には次同じことをしたら私は怖いから子どもと一緒に出て行くと伝えました🗣️
    それくらい怖いことなので…ママさんやお子さま、そして産まれてくるお子さまのことを考えたら安全な場所にひとまず避難するのがいいかと❗️
    お熱があるのは心配ですが…家に居ても恐ろしいだけだと思いますし💧
    何かある前に避難して、その上でご自身とお子さまを守るための1番の選択は何かを考えられるのがいいかなと思います🤔

• 6月11日
初めてのママリ🔰

大丈夫ですか?吐くなんて相当なストレスがかかってますよね、、。

旦那さんのような人はそうやって泣き叫ばれると優位に立てたと思って嬉しいんですよ。

大好きなお母さんが辛い思いをしてるのは、子どもにとって相当に悲しいことです。
子どもの前での喧嘩や物に当たる行為などは立派な虐待になります。
そして、そんな子どもがもう一人増えてしまうのはすごく心配です。

そして、ママさんも、大切な一人の人間です。
3人の人生を守るために決断されてください😢

• ママ

ママ

吐きながらも私が抱っこしないとって必死でした。
    そうですよね。子供2人を守るためにも決断します

• 6月11日

ママさんもお子さんもお腹の中の子もみんな心配です😢
何かあってからは遅いと思います😢私はこの話だけ聞くと離婚した方がいいかなと思いますがやっぱり実家に帰れるなら実家に行くのがいいかも😢そのあと戻るてなったらその時も怖いけど😢

• ママ

ママ

とりあえず来週実家に帰ろうと思います💦
    ありがとうございます

• 6月11日
ちい

ママさんの体調やお子さんは落ち着きましたか?大変だったでしょうし、お辛かったですよね🥲
妊婦である奥様に、且つお子さんがいるというのにそんな傲慢な態度を取る旦那さんほんとむかつきすぎますね!!
ママさんの頼れる場所があるのなら今すぐにでもそちらに避難するか、今は母子保護シェルターもありますのでそちらを利用したほうがよろしいかと思います。物に当たったり、妊婦である奥様に掴みかかったりなんて立派なモラハラやDVです。
ましてやそんな環境にいてそんな様子を見させられているお子さんもDV被害者です。
とりあえず安全な場所にお子さんと避難し、離婚されたほうがいいのでは?と思ってしまいました。
そういう人間は言葉では「反省してる、戻ってきてほしい」なんて言っても、何かあればまた前と同じようになるに決まってます。

• ママ

ママ

ありがとうございます…
    母子保護シェルターなんてあるんですか!調べてみます!

これで二回目なのでもうむりです。ありがとうございます!

• 6月11日