※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
家族・旦那

夫婦関係が破綻している気がしています。喧嘩が頻繁で、合わないことが多い。離婚は考えていないが、一緒にいても窮屈。家族って難しいですね。

最近家族(夫婦間)破綻している気がします。
家族は大事だし、支えて合ってなんとかやってきてるけど、
結構頻繁に相手にイライラして、喧嘩して、「別れようかな」って思っちゃいます。

もちろんお互い様だし、私がイラつくのと同じように、私に対して夫もイラついてる事あるだろうし、
それでも我慢したり受け入れたりしながらやっていってるんだろうけど、

パートナーとして、あまりにも合わない事が多すぎて別れた方がいいのかな、なんて思う事もあります。

夫婦だけの時と、子どもができてからと、
なんか全然違うし、

離婚したいわけじゃないけど
私と一緒にいても窮屈なんだろうなとも思ってしまいます。

家族って難しいですね…

コメント

ゆう

すごーくわかります!
めちゃくちゃイライラします😂

はじめての婆リ

わかります😁
あー合わないわー、ないわ、そういうとこだわみたいな感想を日々心の中で吐き捨てております😊
もう10年です🥹

子どもを育てるパートナー、仕事の同僚みたいな感覚としてやっています😅
が、子どもが巣立って、いざ残りの自分の人生を生きるってなった時に彼は果たして…と考えています🤔
向こうも考えているかも知れないですが😌
難しいですね何十年と一緒に過ごすというのは😊