※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子育児中
子育て・グッズ

上の子の食べムラに悩んでいます。保育園に通っていないため、献立に困っています。野菜ジュースなどで栄養補給していますが、心配しています。食べムラの時期の乗り越え方を教えてください。

年子の男の子を育ててるんですが、上の子の食べムラがすごくて、最近ずっとプリンかゼリーかヨーグルトかしか食べないんですけど、これはもう食べムラの時期と割り切るべきですかね??笑
白ごはんやふりかけご飯おにぎりにしても食べないし、、(味かえても意味なし)
パンもあまり好きでないようで、昨日食べたパンは次の日全く食べないという、、唯一うどんを食べるので素うどんや肉うどん(肉は食べません)など。
毎日の献立に悩んでます。ちなみに保育園入れてないので3食メニュー考えて作ってもほぼ食べずデザートばかり食べてます!!
なので野菜ジュースや野菜入りゼリー鉄入りジュースなどで補う感じなのですが、さすがに食べなさすぎて心配です。
本人はいたって元気です!!食べムラの時期どう乗り越えたのか教えていただけると助かります。
ちなみにアンパンマンカレーも2日続けて出すと食べません(笑)

コメント

ぴーまま

息子も偏食が酷かったです。
アンパンマンカレーシリーズのレトルト系で他に食べれるものがあればそちらも活用されてみるのはいかがですか?
また、納豆と鶏むねミンチのチャーハンを作った時はよく食べてくれました!
食べてくれるものに細かくしたほうれん草やにんじんを混ぜてなんとか栄養を取らせようと必死でした😂

• 年子育児中

年子育児中

返信ありがとうございます😭偏食いつまで続きましたか?
    うちの息子先月2歳になりましたが、1歳半からずっと食べません。これがいつまで続くんやろって毎日思ってます。偏食でも食べるメニューを調べて作ってもうちの子には効きません(笑)残飯見るのが心苦しいです😣仕方ないんでしょうけど、、アンパンマンシリーズ今のところカレーしかヒットしてないんですよ、、(笑)

• 6月10日