※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱で仕事休んだが、また熱が出て悩んでいる。風邪と言われるが、風邪対策や有給が心配。野菜を食べて免疫力を上げたい。

先々週は子供が40度超える熱出て5日間仕事休みました。
先週は体調戻ったので仕事できましたが
今日また40度こえる熱がでたので来週も休まなきゃいけないかもなと思っています。

ちなみに病院には何回か連れて行っていますがどこでも風邪と言われるので風邪だと思います。

皆さんのところは風邪流行っていますか?
数日仕事休んだりしていますか?そろそろ有給無くなるんじゃ?とヒヤヒヤしています…職場の人にも申し訳なく思いますがこればかりはどうにもできなくてもどかしいです。

後、風邪をひきにくくする方法や食べ物あるのでしょうか?あまり野菜を食べないのでもう少し食べてくれたら回復力や免疫力も多少変わるのかな?と思ったりもしています。

コメント

Eママ

うちの息子
初めてRS ウイルスになって
先週の土日40、1℃出ました💦
やっと37℃台に落ち着いてきましたが咳き込んでてつらそうです。
こんなに咳き込んでてつらそうなのに
「おしっこ出てるし酸素飽和度も問題ないからお家で頑張って」「もっと深刻な子とか赤ちゃんいるから」と医師に言われ入院断られました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RS流行っているって聞きます!
    うちの園では特に出ていないみたいですが半数以上熱出ているそうなので検査して欲しいですが園で出ているってならないと検査できないって言われてやっていません😭
    Eママさんのところは周りに出ていて検査しましたか?

• 6月10日
  • Eママ

Eママ

5月中旬に幼稚園で
    RS ウイルスとアデノウイルスがちょこちょこ出始めて
    その後2日間休園になりました。
    その後息子がRS ウイルスになったようで
    最初はかかりつけに受診して「ただの風邪かな?」って感じでしたが土日に40℃以上出たので土日やっている病院へ連れていきコロナではないと言われ
    月曜日またかかりつけに受診したら大きな病院に紹介状書いてもらってそこでやっとRS ウイルスの検査が出来て陽性でした。
    だから咳が出始めて約4日後にRS ウイルスだと分かりました💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ご丁寧にありがとうございます。
    うちはもう4月から熱がでたりしていて熱の高さも波があります( ; ; )
    もう3つ病院行きましたがどれも風邪ということだったので風邪もらいやすいのかなと思っていますがやっぱり検査はして欲しいですね

• 6月10日
  • Eママ

Eママ

それは大変ですね😥
    ママさんは体調大丈夫ですか?
    どこか検査出来る所紹介してもらえればいいんですが…

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと咳、痰、鼻水などがありまして耳鼻科行ったのですがコロナやインフルの検査はなく風邪だねーって言われて終わっています😭
    親子揃って違う病院に行くべきかなとも思っていますが検査してくれる病院がなさそうで😢

• 6月10日
  • Eママ

Eママ

それは大変ですね😱
    私もちょっと微熱でのど枯れてその後扁桃腺腫れて
    そしたら息子にうつってしまって😰
    自治体や保険センターとかで検査どこで受けられるか調べてみては?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も保健所ところ行ったのですが検査はしませんって事で薬だけだしてもらい終わりました…
    うちの市は周りで流行りの病気がない限り検査しないそうです

• 6月10日
  • Eママ

Eママ

そうだったんですね😥
    上手くアドバイスできず
    すみません💦
    早くよくなりますように
    願ってます✨️

• 6月11日