※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近は平日も休日もワンオペで子育てに奮闘中。専業主婦で夫は仕事に専念。家事育児で疲れるけど、夫には自分の時間があるのが羨ましい。ただただ吐き出したくて。

元々平日はワンオペでしたが、最近夫の仕事の都合で休日もワンオペです。専業主婦です。

朝起きてから、子どもが寝るまでワンオペで、子どもが寝てからも子どものご飯ストックなど私自身が寝るまで子どものことを考える毎日。むしろ寝てる時だって子どものことが心配で目が覚めたりします。

子どもは本当に可愛いし、毎日本当に幸せです。

子育てをする前は、私もバリバリ働いていたので、夫が休みなく働くことがどれだけ大変かわかります。

でも、私が専業主婦でいるから夫は思いっきり好きな仕事ができているし、仕事中は家庭から離れて自分のことに集中できていて、いいなぁと思ってしまう。

夫にもこの気持ちは伝えています。

ワンオペって気が休まらず、ずっと働いてる気持ち。
仕事の時のように休憩時間や通勤時間がないから、ほっとする時間もない。

実家には頼れるし、ママ友もいるし、リフレッシュする時間は沢山あるけど、やっぱり夫が家にいてほしいなぁ。

アドバイスをいただきたいなどではなく、
誰かに聞いてほしくてママリに吐き出してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
我が家は共働きですが、私と娘たちはカレンダー通り休み。
夫は世間の休みは仕事です。
そのため家族で過ごす日はありません😭
リフレッシュもないですが、せめて一家団欒の時間があればな〜の日々思ってます😭

家事育児と大変だと思いますが、手を抜きつつ頑張ってください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働き、本当にお疲れ様です。
    そうなんです、家族団欒の時間が欲しいんですよね!!
    お互い頑張りましょう!

• 6月10日