※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供に怪我させるのはなぜでしょうか。常に目を離さずにいられないのかな?

なんで夫って子供に怪我させるんでしょうね、、

いつも夫と遊んでるときとかお風呂入ってるときとかに、どこかぷつけたり転んだりして泣いてます。。
目を離さずにいることができないんでしょうか?😡

コメント

YSK

それが母親と父親の違いというか、、うちの主人も見てるようでみてません
これしたら怪我するかも、、とかかもしれないを見越して動いてる感じしないです🤷
なんなら子供は怪我してなんぼ、過保護すぎとかいわれるくらいです🤷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!見てるようで見てないんです!
    だからどこ打ったかも把握できなくて泣いてから気がつくみたいな、、、

母親だって常に見れているわけではないけど、おっしゃる通り怪我しそうなポイントはよく見て、安全なところは少し目を離すといった感じで臨機応変に対応しているのに、それができないんですよね、きっと😰

怪我してなんぼとか、開き直りでしかないなと感じます。

• 6月10日
おさき

わかります😅ぜんっぜん見てない。

ただ、完璧に見ることも難しいのはわかるし、保育園でもあることなのでピンポイントで見てもらえるよう声掛けたりはします。

^_^

うちもです。

手繋いで歩いてるのに子どもだけ転んで怪我したりしてます。
なんの為に手繋いでるの?って思います。