※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

ベビーカーについて質問です。サイベックスのメリオカーボンとオルフェオで迷っています。現状は車移動が主で、オルフェオは長く使えそうだが対面ができない。メリオカーボンは見た目が好きで軽自動車にも合う。使い勝手と長期利用を重視して選びたいです。

ベビーカーについて質問です。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子なのですが、4ヶ月頃に親戚の結婚式があるので今のうちからベビーカーを購入しようと思っているのですが、サイベックスのメリオカーボンとオルフェオで迷っています。

我が家の現状としては
・基本土日の遠出は家族で車移動(普通車、軽自動車)、平日私とたまに近所のスーパーや散歩にはベビーカーで行くかなという感じ(坂道は無い)
・エレベーターのあるマンション住まい
・多分旅行は車メインで飛行機、新幹線に乗ることはあまりないと思う
・2人目は未定、1人っ子の可能性高い

やはり長く使うならオルフェオでしょうか?
今オルフェオにした場合対面には出来ないですが、やはりお互い不安になるのでしょうか?

見た目はメリオカーボンの方がベビーカーらしくて、がっちりしていて好きですが、結婚式が無くて自費で買うならB型で良いと思っていたのと軽自動車に乗る事もあると思うので、凄く小さくなるのは良いなと思っています。

ベビーカーは私の両親が買ってくれるので金額よりは使い勝手、長く使えるか重視で選びたいです。

試乗させた感じどちらも嫌がる感じは無く、お腹が減っていましたが動かせば割と落ち着く感じでした。

悩み過ぎて決められないので、メリットデメリット等なんでも良いので教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今メリオカーボン使ってます🙋
もともとはB型まで買わない予定でしたが、買って大正解でした!
対面にできないことについては、赤ちゃんによってはママの顔が見えないと泣いちゃうこともあるかもしれないですね🥲うちの子は、私の顔がベビーカーから見えなくなると泣いちゃうので今も対面式で使っています。

うちのSUV車のトランクには余裕で乗りますが、軽自動車のトランクには結構ギリギリでした。ベビーカー持って行くときは普通車の方が良いかと思います。

でもオルフェオも凄く魅力的ですよね〜❤️

• piyo

piyo

顔が見えないと泣いちゃうって事があるんですね🥺
    対面式の方がやはり安心感はありますよね😣
    悩ましい…

結構途中でメリオカーボンからリベルに買い替える方が多い印象ですが、いずれはB型を買わないとならない感じはありますか😣?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜我が家の場合はおそらくリベルは買わないと思います🤔というのもメリオで特に不満がないので買い換える必要性を感じていないです☺️
    それこそ機内持ち込みをしたいとか、軽自動車に乗せたいとかだとリベルに買い替える方が良いと思います。リベルは荷物があまり乗せれないのでこのままメリオを使うと思います😊

• 6月11日
  • piyo

piyo

どのくらいまでベビーカー乗るのか見当もつかないのですが、標準的な体型であれば3歳まで狭くなってしまうという事はなさそうな感じですか??

だいぶメリオに傾いてきました😄✨

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!メリオは他のメーカー(アップリカとか、コンビとか)に比べて横幅が狭めです!イメージとしてはスリムな感じです。
    なので、よっぽどムチムチちゃんだと、窮屈に感じてしまいそうです。逆に縦幅は長いので、身長が高くなっても使えそうです。他のメーカーより長いですね😊

• 6月12日
  • piyo

piyo

返事が遅くなりすみません😣
    メリオ購入しました!!
    軽自動車にはまだ乗せていないのですが色々と使いやすく、メリオにして良かったです✨結局今は対面でしか乗せていないです👶🏻
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私の子供ももうすぐ2ヶ月でオルフェオ使ってます!
我が家は玄関が狭いのでコンパクトになるオルフェオ一択でした!☺️最初は両対面になるメリオがよくアカチャンホンポに見に行ったのですが、折り畳んでも我が家の玄関では大きく、泣く泣く別メーカーのものを購入しようかと思ったところオルフェオが発売されて購入に踏み切りました✨✨
使ってみての感想ですが、買って良かったと思います✨対面できないのがネックでしたが、小窓がついてるのでそこで様子を見ることが出来ますし、不満はないです(*´ο`*)私も軽自動車ですが余裕で乗りますし、畳んだ後ショルダーが付いてるので子供抱っこしながら移動が楽にできます!(´▽`)💕
コンパクト重視には良いと思います😊

• piyo

piyo

返事が遅くなりすみません😣
    オルフェオ使われてるんですね!!
    コンパクトになるのが凄く理想的だったのですがメリオを購入しました🙇‍♀️
    まだ軽自動車に乗せていないので心配ですが…😅
    コメントいただきありがとうございました✨

• 6月23日