※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那を諦めるにはどうしたらいいですか?結婚して3年です。旦那は結婚当…

旦那を諦めるにはどうしたらいいですか?

結婚して3年です。旦那は結婚当時から20キロ近く太り、100キロを超えています。無呼吸症候群もあります。
何度も痩せて欲しいことを伝え、ジムも契約しましたがイマイチ本気になっておらず、週末に行ければいいほうで週末予定があれば行きません。食事制限はしていません。私が何か言うと怒るのでもうあまり言えません。

旦那のいいところは高学歴高収入でお金には困らないことと、基本的には穏やかなところです。
太っていること以外で嫌いなところは、家事育児に積極的じゃないところです。ゴミ出し以外の家事はしません。新生児の時には夜お風呂に入れて、ミルクを飲ませて寝かせる。ということはやってくれていましたが、3ヶ月になった最近は、帰宅して夕食を食べた後、ちょっと休憩と言ってそのまま寝てしまい、どうにか起こしてお風呂は入れてくれても、その後のミルクはなかなかやってくれません。フリーの時間はいつも自分の部屋にこもってゲームをしています。私はリビングで一緒に子供をみたいのに。

ただ、旦那は仕事をしていますし、私は子供がお昼寝中に休むことも出来る。そう旦那に言われて、その通りだと思いました。子供は夜泣きもしないので、睡眠不足もありません。なので、育児を手伝ってもらうのはフェアじゃないですよね。。

どこかで痩せてかっこいいパパなってほしいと期待してしまうんですが、、諦めて育児を手伝わない、食べて寝るだけのデブとこのまま一緒にいるためにはどうしたらいいんでしょうか?

コメント

ママリン

食べて寝るだけのデブ🤣笑
そんなデブは要りません!

はじめてのママリさんが専業だとして、旦那さんが仕事、はじめてのママリさんは家事担当と決まっているなら分担なのでいいとおもいますが
育児は両者がやるべきものです。
2人の子供ですよ?育児は手伝うものじゃないしフェアとか関係ないです。
デブなのはまだいいとしても100キロ超えは健康リスク高いので高収入なくなってしまうかもしれないので、食事制限しましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

確かにこのままだと唯一の取り柄の収入まで影響してくる可能性ありますよね。

そうですか、育児は手伝うものじゃないですか…日中旦那は仕事、私は家事育児してるから、夜と土日は2人でやろうと言っても、お前は昼間休んでるだろと言われると、反論出来ないんですよね…。

• 6月10日
  • ママリン

ママリン

はじめてのママリさんが育児は手伝ってもらうもの、昼間休んでるから…とママ側が遠慮がちだと旦那さんも変わらないと思います🥲
    うちの夫も積極的でないのでお気持ちはすごくわかります。やって欲しくて色々伝えても自らやってくれないしイライラされます。でも伝え続けて続けてなんとか育児させてます。全然満足いってませんが😩
    てか昼間寝てようが休んでませんよ。放置したら死んじゃう赤ん坊と24時間一緒にいる時点ですごい仕事してます!!

育児を2人でやるっていうよりは、息子さんとパパの触れ合いとしてお風呂とかミルクをあげて欲しいですかね🤔
    パパとお風呂楽しいねー🥰パパお風呂入れるの上手だねー🥰とか言っても乗ってくれないですかね🥲

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

義父にそっくりです‥。
とにかく家事も何もせず、
義母が車ないので
送迎だけする
100キロ超えたトドって感じです。
重すぎてソファを何度も破壊してます。

義母はもう諦めてます🥺
何言っても無理だから、と🥺
長年そんな感じで今まできてるみたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり諦めが肝心…笑
    ちなみにうちの義父もそんな感じで、義母は生理的に無理と家庭内別居です。義母に言いたい、あななの愛する息子も父に似てしまったよと。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理的に無理になりますよね‥。
    私もよく今まで夫婦として寄り添えてきてるなぁと
    義母に感心します‥😭
    好き嫌いも激しくて
    野菜食べない、肉しか食べないような人なので‥。

今の時代
    育児までやらないのは
    あまりにもよろしくないので
    ちょっとはやってほしいですね‥。
    休日とか
    公園とかに連れ出しても何もしない感じですか?💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、お散歩には連れてってくれてません…1歳とか少し歩けるようになったらどうなるかですね…
    育児やってよ、と言ったらやってるだろ!と怒られます。お風呂入れてくれてるので我慢します。

• 6月10日
おめし◎

食べて寝るだけのデブというパワーワード🤣笑

主さんがもう太ってたら嫌いになっちゃうからとおどしてもだめですか??痩せてくれないならもう体触らせない!とか🤣💦健康診断とかはしてるんですか?🥺

うちも専業主婦で建築自営していますが、育児はやってくれます!家事は基本はやりません!👍🏾でもやっぱり子供のことやってくれると家事を手伝わなくても別にそんなにむかつかないです‼️🥺でもやっぱりうちの旦那も赤ちゃんの時よりも、子供となんとなく意思疎通できるくらいになってからの方がよく遊んでくれたかなーとは確かに思います。☹️💧

パパさん育児もしないならまじでいらねーデブです🥺私の中でまず部屋にこもるのも分からないです。子供たちとリビングにいても休めると思うし、逆に子供との時間を癒しとか思わないのかなーとおもいます😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康診断は会社で受けてます笑
    持病はないですが、血圧がやや高めになってきたので危険ですね。
    嫌いになると言っても効果ないです😭
    私も、家事はそこまでしてくれなくていいんです。子供を抱っこしてくれるだけで嬉しいんです。。

• 6月10日
  • おめし◎

おめし◎

うちは夜泣きは土曜日の夜だけは旦那に対応してもらいました!!平日と日曜日の夜は絶対私が起きるけど、土曜日だけは起きません!!😩
    可愛い我が子なのに、見ろやって思うし、昼間休んでるってなんなんですか😩体は休めても24時間ずっと気持ちは休めてないのに😭😭ブチギレ案件です😭😭😭

• 6月10日