※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5月下旬に物損事故を起こし、保険会社と連絡を取りながら対応しています。修理についての進展が気になるとのこと。修理にかかる時間は事例により異なります。

物損事故ご経験ある方いらっしゃるでしょうか?💦
5月下旬に物損事故を起こしてしまいました。
駐車場で駐車してる車に私がぶつけてしまった形で10-0で完全に私が悪いです🥲
お相手の車には誰も乗っていなくて、大切なお車をぶつけてしまい本当に申し訳ないのですが怪我をさせずに済んだことが不幸中の幸いでした…

警察を呼んで事故処理をしていただき、その日のうちに保険会社に連絡を入れてやりとりをしました。
保険会社に確認した上でお相手側に謝罪のお電話をしました。お相手の方にはとても優しい対応していただいてありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

保険会社の方から、保険料のシミュレーションなどはお相手の修理の見積もり?修理完了?してからにしましょうという話はしていて、お相手が◯日に修理に出すのでまた連絡しますと言われました。それが事故の翌日の話です。
修理を出す予定の日から2週間以上経ちましたがまだ何も連絡がありません…
初めての事故で目安もわからないのですが物損事故の場合どのぐらい時間がかかるものでしょうか?
修理する部品の取り寄せなどに時間がかかってるのかなと予想しているのですがもうすぐ3週間になってしまうのでなにか進展はないのかとソワソワしてしまいます😭

物損事故ご経験ある方どのぐらいで終了しましたか?

コメント

ママリ

あとは保険屋さん同士がやり取りをするので
保険使うなら事故した後、相手に電話、謝罪して終わりですね🤔

あとは修理したら保険屋さんからいくらでしたとハガキきますよ😊

• ママリ

ママリ

お相手の保険は使用しないので私側の保険会社がお相手ご本人とやり取りをしています!
    もう私は待つだけしかないですよね💦どのぐらいかかるのかなとソワソワしてしまって💦
    コメントありがとうございました😊

• 6月10日
へも

つい先日事故りました🫠車と車ですが物損です!
もうあとは保険屋さん同士のやり取りのみだと思います☺️
保険屋さんに連絡して聞いてみてもいいかもですね!

• ママリ

ママリ

お相手の保険は使わずに私の保険会社とお相手ご本人とやり取りをしています!
    保険屋さん当日と翌日しか連絡がきていないのですがへもさんは保険屋さんから何か連絡きたりしましたか?😭

• 6月10日
ガラピコ

前保険会社で事故担当してましたが、私だったらお相手の人が修理に入れて概算金額わかったら「いくらくらいかかるのと、代車が一日いくらで何日くらいです。今のところ保険使った方が負担が少なそうですね」という旨連絡入れてました😂
でも今は時代が進んで、電話せずともなにかweb上で経過を見たりできるのかな…?

不安だと思うので、進捗気になったら電話していいと思いますよ!
もしかしたらお相手の事情で修理に入れられてないとか、なにも進んでない可能性もありますし!
無事に解決するといいですね☺️

• ママリ

ママリ

料金がわかってからにしましょうと言われたきり連絡が来ないのでまだわからないということなのでしょうか😭
    その車や状況、破損具合よりけりなのは承知なのですが物損事故はだいたいどのぐらいかかるものなのでしょうか…3週間何も進展がないのは遅いですかね💦
    アドバイス助かります…連絡してみようと思います😭

• 6月10日
💸空から降ってきて💸

物損ではないですが昨年事故をして
修理に出しましたが私の場合
取っかえだったので注文して届いて
で車が戻ってきたのは
3週間経たないくらいでした!
どの程度の物損事故なのかわかりませんが
一度ご自分の保険会社に進捗状況聞いてみてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

3週間たたないぐらいだったのですね!故障などはないそうでしたがへこみなどはわかる程度ではあったのでおそらくその部分はパーツ交換になるだろうと思っています💦
    聞いてみてもいいですかね🥲ソワソワしてしまって…連絡してみようと思います!😭

• 6月10日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

車の年式や色によってすぐ対応出来る場合と
    取り寄せがそもそも時間かかる場合と
    あるので1ヶ月以内なら
    許容範囲内ではあると思います🚗
    もちろん当事者なので聞いていいと思いますよ!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!まだ許容範囲のようで安心しました!
    調べてみたらネットから事故状況の経過が確認できるようでやってみました!傷害額が記載されていました!一応保険会社に確認して今はどんな状況なのか聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月10日