※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

乳腺炎で診断され、義母からのアドバイスに不快感を感じています。精神的にも辛い状況です。

傷ついてるので批判はしないで下さい😭

乳腺炎になってしまいました。

お昼頃に病院行って診てもらい待ち時間で仕事中の旦那に報告しました。

血液検査の結果数値が高かった為通院もしくは入院になるかもと言われました。

夕方から旦那から電話があり「揉むといいらしいよ!」と言われました。

ん?誰かに言ってアドバイスされたのかなと思いました。

案の定義母に言ったらしく義母からのアドバイスだそう。

正直言って欲しくなかった。

義母は家族や親戚に「乳腺炎になっちゃったんだって」とか言うし会った時にその話し絶対されるししばらくは会いたくない。

大勢や他人に過度に心配されるの苦手だし私にとってはすごい繊細な部分だからほんとに言って欲しくなかった…

そもそも義母と会う時は凄く気を使うし疲れる少し苦手なタイプの方。

まだ熱もあり身体のダメージあるのにさらに精神的なダメージ。

辛いです。

コメント

マリオ🥸

批判しません
まずはお大事になさってください

その上できっもちわる!!!その義家族って思ってしまいました、、、
それを早速落ち込んでる妻に言うとか、アホかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ホントですよね…
    全然私の気持ち考えずお義母さんに言っちゃうのほんとに無いです。マザコンですきっと笑

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎6回なりました!😂

乳腺炎なってる間は揉むのNGと聞きましたよ😭看護師さんから言われたし、毎回乳腺炎の間は触らず、熱が引いてからドロドロになった母乳を出してもらってたので、正しい情報だと思います。義母さんの揉むといいって何情報なんでしょう…💦

お大事になさってください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなになったんですか?!
    辛かったですよね🥺
    無事治りましたか??

看護師さんに揉んでくださいなんて言われなかったしお義母さんの時と時代違うし他人のアドバイスは信用できませんよね😭

ありがとうございます😭😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は通院、入院するレベルではないので、ママさんよりはずっと軽症だと思いますが、生クリームの入ったも(生チョコやソフトクリーム)を食べるとすぐに詰まってしまいました🥲毎回高熱が出て、真夏でもモコモコパジャマを着ないと震えが止まらなかったり、熱が高すぎて嘔吐したり…。

赤ちゃんに授乳させとけば治ると言う助産師さんもいますが、私はしんどすぎてすぐに薬貰って治してました😭

• 6月11日
はるる

乳腺炎めちゃくちゃ辛いですよね😭
私も1人目乳腺炎にずいぶん悩まされて、結局こじらせまくって切開までいきました💦
旦那さんデリカシーなさすぎますね。
そして私的には揉むと悪化しそうなんですが😅
素人が適当なこと言わないでほしいですし、ほんと知られたくないですよね。
しかもめちゃくちゃ乳腺炎辛いし痛いしそんな中でも育児は待ってくれないしで地獄な中、なんの気休めにもならないですよね💦
自分から言える人に言うのは良いけど部位的にも繊細なところですし、本当想像力を働かせろよ💢と旦那さんに言いたいです😩
旦那さんに言えそうなら思いのうちを言っても良いと思いますし、義母さんにもしばらく会わないで良いと思います。なんせ産後間もないですし。
乳腺炎早く治ると良いですね😭
治療がよくききますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛かったですね😭😭
    デリカシー無いですよね。
    そんなに義母に言いたいか?って感じです😵

絶対義父とかにも話してるだろうしほんとに嫌です。

共感していただき嬉しいです😭😭

• 6月10日
ママリ

私は早く病院に行ったので
なりかけって言われて
薬貰いました🥲

旦那さんの揉むといいらしいって絶対変な意味ですよね😓
乳腺炎の痛みとか不快感って
男には分からないだろうけど
それはなしですよね💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺

変な意味だったとしたらヤバすぎて引きます。笑

そうなんですよね!
    自分のことじゃないから辛さも分からないし胸の悩みは男の人には分からないですよね😭

旦那に正直話したは謝られました。
    でもしばらくは義実家には行きたくないです😭😭

• 6月11日