※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーめろ
妊娠・出産

妊娠6週で胸の張りが強くて痛いです。マッサージや下着の変更はよいでしょうか?初めてなので教えていただきたいです。ありがとうございます。

妊娠6週目で胸の張りが強くて痛いです。
マッサージとか下着を変えたりするものなのでしょーか。
はじめてなのでわからず教えていただきたいです!

コメント

4ヶ月♀ベビーママ

私はノンワイヤーのものにしましたよ!

あとは授乳ブラのようにゆったりしたものにしました!

コグママ

マッサージは子宮収縮したりしてしまうので、ゆったりとした授乳用ブラや、ユニクロなどにもあるハーフトップ?キャミにカップルが付いてるものなとがオススメです(^^)

tanchan☻

マッサージは子宮収縮するので
しないでください。
胸の張りは仕方ないですが
マタニティブラなどに変えて
痛みが和らぐようなら変えてみてはどうですか?😊

sena

私もその頃は胸がパンパンでしたぁ(^◇^;)なので早くからマタニティブラにしました(✻´ν`✻)❤︎普通のワイヤー入りのマタニティブラにする方もいればマタニティブラでも私のようにノンワイヤーの授乳用みたいなハーフトップという形のブラ等つけてる方がいると思います☆色々検索してみると良いかもです、これから聞いたことない名前がたくさん出てきて困ると思いますので検索魔になると思いますー˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊fight

ぷにしお

私は妊娠発覚直後から、擦れるのも痛い位だったので、すぐにマタニティーブラを買ってきました😅
痛い場合すぐに変えても良いと思いますよ(๑•̀₃•́๑

小香

私もすぐに西松屋に行ってマタニティブラにしました。
1人目の時は、そこまで張らなかったのですが、2人目は痛くて目が覚める程で…熱っぽくもなったので、保冷剤で冷やしてました。
マッサージは良くないけど、胸にも妊娠線はできるので、クリームだけは塗っています。16wに入り、やっと胸の痛みも無くなってきました。

みちゃむ

マッサージは子宮収縮させるのでしてはいけません(;д;)
授乳用のブラや、サイズアップさせたブラとかマタニティブラに変えるといいですよ(o˘◡˘o)

くーめろ

ありがとうございます!
ノンワイヤーの物とUNIQLOなどのブラトップを買ってみました!
たしかに痛くなくて快適です。
回答ありがとうございます!
これから毎日大変だと思いますがお互いに頑張っていきましょーね(^^)