※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学二年生の女子子育てがしんどいです。最近すぐ怒ります。ドアをバン…

小学二年生の女子
子育てがしんどいです。

最近すぐ怒ります。
ドアをバンバンしたり、妹のおもちゃを取ったり、、、

友達と遊んでも、気に食わない事があれば
拗ねて、泣いて、場の空気を悪くします。。
友達にと言うより、私にキレてきます。
本当に嫌です。

朝も、下の子を保育園に送るのに
自分の自転車で着いて行くと言い出したのでヘルメットしてと言うと、ヘルメットを被るのが嫌でキレる
嫌ならママの自転車に乗って!というと
どっちも嫌!!とブチギレ
じゃあ行かない!とドアバンバン閉めて
もの投げたり、だんだんヒートアップしてきてます。

不機嫌を表して、まさにフキハラしてます。

振り返ってみると、私も子供に怒ったり
ありえない態度をとった時、不機嫌あえてみせたり
してしまうので、真似してるのかな、、、と思ったりも
します。

それは改善しようとは思うのですが
ほんとに気の短さをどうにかしたいです。
気質もあると思いますが
なにか他に、関わり方としてできる事あるんでしょうか?

コメント