※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ハンバーグに野菜を入れる際、炒めずに生のまま入れて焼いても大丈夫ですか?野菜が硬くなるのが心配です。

にんじん、ピーマン、玉ねぎを刻んでハンバーグに入れる場合、それらの野菜ってあらかじめフライパンで炒めて
からそれをひき肉に投入しないとダメですかね?💦

野菜を炒めないでハンバーグに入れて、ハンバーグ焼いてる間に野菜達にも火が通ればいいのでは??と思うんですが、、、。

野菜を炒めてから入れた方がハンバーグが
美味しくなるとかそうゆうのは私はどうでもいいです😃
にんじんが火が通らず硬いまま、、とかそうゆうのを気にしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

みじん切りなら火通りますよー。

ママリ

いいと思います🤩めんどうですよね笑
それかレンチンするとか😊

deleted user

私もそのまま投入してます😊
味の違いとか分からないです🤔笑

はじめてのママリ🔰

先に痛めたこともレンチンしたこともありません🤣
お肉と生野菜混ぜ混ぜしてます🤣🤣

ままり

みなさん回答ありがとうございました😊

先程、野菜生のまま細かく切ってハンバーグに混ぜて焼いてみました😃

にんじん、全然火が通っていて大丈夫そうでした!

ありがとうございました😃