※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲んだ後に泣き出す理由について相談中。抱っこしてあやすと落ち着くが、何が不満なのか分からず困っている。同じ経験の方いますか?

明日で三ヶ月の男の子、完ミです。ミルク飲み終えてすぐ泣き出すのはなぜでしょう?ミルクの量は150でも180でも泣きます。抱っこのまま立ち上がってあやすとほどなくして落ち着くんで、足りないとかじゃないと思うんですが…ゲップも出てるし何が不満なのかしら。唯一思いつくのは、そのまま寝落ちたかったのに寝られへんかったやないかーい!という不満です。そんな事言われても…笑 同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

私の子も寝ぐずり凄いです!
寝れなくてよく泣きます
ギャン泣きの時もあります🥲
3ヶ月なったとこですがだいたい泣く時はミルクか寝れない時です!とんとんしたり抱っこしたり添い寝したりゆらゆらしたりメリーとかで寝かせます😴
目こすったりしないですか?

• おと

おと

そうですかぁ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
    眠たいなら寝たら良いのにって感じですよね😅
    活動限界が来て眠くなってきたときは目をこすったりもしますが、ミルク後に泣く時はわりとギャーッとハイテンションで泣くので、もうなんだかわかりません༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

• 6月10日