※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子供の熱が36.9℃で少し高めだったため幼稚園を休ませたが、結局熱は上がらず。園に連れていくか悩んでいる。子供は保育園や幼稚園に行きたくないとき熱を出すという話を読み、不安になっている。

みなさんならどうしますか?
うちの子平熱が36.3とか36.4とかちょっと低めなのですが、きのう36.9とかで普段より少し高めだったので念の為幼稚園お休みさせました。
結局熱上がらずでよかったのですが、行かせればよかったーと後悔もあるし、だいぶ免疫力強くなってる!と感動もあります。笑
入園したばかりのときは36.8あったら必ず熱上がってたけど今回上がらなかったのでとても嬉しかったです😂
でも園で運動会や発表会の練習も始まってるのでなるべく休ませたくなかったです。

ちなみにこの日は朝イチで測ったら36.5→2回目36.7→3回目36.9。園に連れていくギリギリに3回目を測ってこんな感じでした。あとから測ると下がってました。

みなさんならこの場合連れていきますか?

それと、前何かで読んだのですが、子供は保育園や幼稚園に行きたくないとき熱を出すみたいに書いてたのですが本当の話でしょうか?
うちの子はまだ園に慣れておらず、毎日行きたくないと泣いて嫌がります。そのあとにそれを読んで不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも平熱が36.3〜36.4ぐらいですが、37度超えてないなら普通に登園させます🙋
熱も微熱もないのに3回も測ったことないので、1回目が36.5なら何も心配せず登園させます!

• みるく

みるく

私が心配性すぎて3回も測りました🤣
    毎回いつもより熱が高かったら心配すぎて3回は測ります😂
    でも今回は上がらなかったからよかったです😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

37.2とかだと熱上がってくるかなと思って休ませる場合ありますが、それより下の場合は行かせてます!
本人が体調悪くなくて元気なら大丈夫かと思ってます。
何かあれば先生からすぐ連絡来るので!

保育園、幼稚園行きたくないと熱出すのは分かりませんが、私も保育園入園してから夏休み明けの秋頃くらいまで親に登園渋りで毎日泣いてたと聞きました😂
親泣かせで申し訳なかったなーと💦

息子は逆の性格で寧ろ外が好きで、休みの日も幼稚園の用意(家でリュック、帽子を被っております😅)

• みるく

みるく

うちの場合前まで36.8あったら絶対上がってたので今回休ませましたが後悔しました😂
    かなり元気じゃん!となりました笑
    元気が一番ですが。
    37度代はさすがに上がる可能性もありますよね😭

夏休み明けまでですか??
    何故か安心しました。うちの子なかなか慣れないしやばいかな?とずっと思ってました。
    毎日泣かれるのほんとつらいです。このまま連れて帰りたいと思うのを毎日我慢してます。笑

m.さんのお子さんよほど園が楽しいのですね☺
    可愛いですね🤭

• 6月10日