※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリで購入した鞄がタバコ臭いです。ニオイを取る方法や有害物質について心配です。赤ちゃんがいるので不安です。

教えてください!
メルカリ で鞄を購入したらすごくタバコ臭かったです😭
どうすればニオイ取れますかね?
また、ニオイから有害物質出たりするんでしょうか?赤ちゃんいるので心配です…

コメント

桜

私なら返品しちゃうかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルになるのがめんどくさくて評価しちゃいました😅

• 6月10日
  • 桜

ファブリーズして
    天気干しか オキシクリーンにつけて洗って天気干しですかね汗
    鞄にってことは相当吸っていたんでしょうね汗

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。未使用に近いという状態でしたが、ほんとか?ってかんじです😇

• 6月10日
  • 桜

絶対嘘っぽいですね汗
    嘘つきってなんなんですかね😅

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうこともあるんだなと勉強になりました😇商品自体はまあ綺麗だったし、ご丁寧に手紙までつけてくれたんですけど、タバコ大嫌いなんできついです…

• 6月10日
  • 桜

私もタバコ大っ嫌いです😅
    吸わない人からしたら苦痛の匂いっすよね😥
    匂いが取れるといいですね^_^

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喫煙者は気付かないかもですけど、吸わない人間からしたらすぐわかりますよね😂
    はい、ありがとうございます😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

クリーニングに出すか
ファブリーズなどして天日干ししてみるしかないと思います

臭いが染み付いてるだけなので
煙とかでないので直接的な害はないと思いますがタバコの臭いは不快なはずなので臭いが取れるまで遠ざけておくといいのではないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうします。明日は雨なのでとりあえずビニール袋に入れてしまっておきます。

• 6月10日
しーず

ビニール袋にカバンを入れて、ファブリーズ振りかけて口を縛っておくと良いと聞いたことがあります!

あとこれは服のタバコの匂い消しの方法なのですが、お風呂入った後の湿気モワモワの浴室に掛けておくと良いというのも聞いたことがあります!

材質にもよりますが、拭ける素材ならまず拭いたほうがいいかもしれません!

吸う人は気づかないのかもしれないけど、非喫煙者からしたらあの匂い、本当不快ですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やってみます!!
    本当に不快だし、赤ちゃんいるのでより神経質になっちゃいます😭

• 6月10日