※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

HCG注射後のタイミング取りについて相談です。6/9に注射し、24時にタイミングを取りました。6/10の夜も取るべきでしょうか?6/11の夜でも大丈夫でしょうか?エコーで卵子のサイズは25mm。要相談です。

HCG注射を打ったあとのタイミングの取り方について。

こんにちは、見てくださってありがとうございます。
1人目も不妊治療で、2人目の不妊治療も始めました。
タイミング法で1年以上、授かる事ができなかったため
HCG注射を今回打ちました。

私達は、連続してタイミングを取ることが難しいので、
その中でも希望がありそうな時に、
タイミングを取りたいと思っています。
みなさんならいつ取りますか?

6/9 18時半 病院にてHCG注射
6/9 24時頃タイミングを取りました

がんばって、6/10の夜もタイミングを取るべきでしょうか?
それとも、6/11の夜でも大丈夫でしょうか?
ちなみにエコーで見てもらった卵子のサイズは25mmでした。

先生には、6/12の夜だと遅いと思うと言われたので、
連続は難しいなと思いその日の夜(と言っても日付は変わってしまいましたが、、、)と、
明日の夜もう一度頑張ろうと思っています。

明日タイミングを取るなら、夜じゃないほうがいいんでしょうか?

読みにくくて申し訳ないですが、
妊活してる方、よければお話をお聞かせください🙇

コメント

おにく

はじめまして!
卵子のサイズが25mmあったんですね!大きさ的にはそろそろ排卵する頃かなあと思うので 9日の日付変わるタイミングくらいで出来たのなら 私だったら11日でも全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!コメント嬉しいです。ありがとうございます🙇
    そう聞いて安心しました😊
    重ねて伺って申し訳ないのですが、6/11だったとしても、日付超えるくらいになりそうな場合は、別の時間帯にタイミングを取りますか?

• 6月10日
  • おにく

おにく

私だったら11日は時間などはあまり気にせずタイミング取れる時に取ります♩
    精子の寿命は約3日ほどあるみたいなので 私が不妊治療で通っていたクリニックでは1日おきの推奨でした!
    とにかく排卵日付近には無理なくタイミングを取って 体内に精子が常に居るようにして必ず卵子と出会えるようにしてあげる事が大切って言われてました😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答嬉しいです😭病院からのお言葉も勉強になります!!
    11日の23時ごろタイミングが取れました。生理予定日前まで穏やかに過ごしたいと思います🙏

• 6月12日