※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぴー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が哺乳瓶を拒否しています。ピジョンの母乳実感では飲まず、ヌークに変えようと考えています。哺乳瓶拒否の期間や努力についてアドバイスをお願いします。

生後三ヶ月の女の子を育てています。

哺乳瓶拒否です。
毎日練習してますが全く飲んでくれません。
ずっと
ピジョンの母乳実感使ってるんですが、
ダメです。

ヌークに変えてみようかと考えてます。

みなさん、哺乳瓶拒否どれくらいの期間頑張って
どんな努力をしましたか?

今回私が風邪を引いて、
哺乳瓶から飲めないことがかなり辛いです。

コメント

橘♡

もうすぐ4ヵ月ならマグのスパウトで飲ませてみてはどうですか?
うちも次男が哺乳瓶拒否で母乳実感ならなんとかって感じでしたが、乳首を変えたら嫌かって飲まず思いっきってスパウトにしたらすんなりでした

  • ゆーぴー

    ゆーぴー


    ありがとうございます🎵
    まだ三ヶ月になったばかりで
    スパウトは早いかな?と思ったり。けど近々スパウトも試してみたいと思います😥💦
    スパウトならすんなり!ってあるんですね!
    絶対買うものやし、そろそろ用意してみようと思います✨

    • 2月2日
そらお

うちの子も3ヶ月になる前から哺乳瓶、ミルク拒否になりました(T0T)💧

やったことは…まずは哺乳瓶に慣れてもらおうと、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲む練習でした💦
最初はギャン泣きでしたが味が母乳と分かると、ミルクの時とは嫌がり方が違ってきて…
かわいそうでしたが泣き疲れて眠くなった頃、寝ぼけて?飲んで、その繰り返しで哺乳瓶で飲むようになりました!

それからもミルクは試供品でもらっていた別のミルクに変えたら飲んでくれるようになりました!
赤ちゃんも味の好みがあるみたいです💦
私は持病があり服薬の為どうしてもミルクを飲めるようになってほしくて、2週間くらいはギャン泣きの中、哺乳瓶くわえさせてました(>_<)💦

  • ゆーぴー

    ゆーぴー

    ありがとうございます!
    やっぱ三ヶ月ごろにみんないやがり始めるんですね。( ;∀;)

    あ、なるほど!
    ミルクも嫌がってるのか😥
    母乳搾って、練習してみようと思います。
    それ!寝ぼけてるときは、飲んでくれるんです!
    泣き疲れて寝ながらなら100でもすんなりでした。

    ギャン泣き可哀想やけど、哺乳瓶飲めないのも大変やし、仕方ないですよね。毎日ギャン泣きさせてます笑
    頑張ります🎵

    • 2月2日
R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

私もその月齢の時哺乳瓶拒否で
飲ませようとしてもギャン泣きで
全然駄目でお手上げ状態でしたʕ •́ω•̀ ₎
でも4月から保育園だし練習‼︎と思い
乳首を変えてみたところ母乳実感では
吸うことすら拒否だったのが
ビーンスタークに変えたら少し吸って
くれました‼︎でも、まだ飲むのを拒否したので
飲ませ方も色々試してみて最終的に
母乳をあげてる時のように
胸のすぐ側で咥えさせ
少しユラユラさせながら飲ましたら
飲んでくれました。

上2人は母乳実感で問題なかったのに…
3番目の子には母乳実感は少し大きいみたいで
ビーンスタークの平たい感じが好きみたいです。
やはり好みがあるんですかね( Ö )⁈

  • ゆーぴー

    ゆーぴー

    ありがとうございます( ´ー`)

    • 2月2日
ゆーぴー

なるほど!!
ビーンスタークもありですね🎵
飲ましかた、ミルクの味、哺乳瓶の種類、赤ちゃんの好みがあるんですね☺
色々試して飲んでくれるのを探す感じですね🎵
頑張ってみようと思います✨