※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

3人目の出産に不安を感じています。陣痛に耐えられる自信がなく、痛みがつらくて恐怖心が大きくなっています。どうやって乗り切るか教えてほしいと相談しています。

陣痛に耐えられる自信が無くなってきました…
もう既に2人産んでて今回3人目で、今更何言ってんだって感じですが😂
最近前駆陣痛なのか分かりませんが生理痛のような下痢の時のようなお腹の痛み、腰痛、恥骨痛、足の付け根の重だるい痛みが酷くてつらいんですが、その度に「けど陣痛ってこんなもんじゃないよなぁ…」って考えてしまってまだ臨月にもなってないのに恐怖心ばかりが大きくなっていってます😭
痛さを知ってるからこその怖さもあるとは思いますが😔

みなさんどうやって陣痛乗り切ってますか?😅
私は毎回「始まればいつか必ず終わる!」という気持ちだけで耐えてますが必ず後半で心が折れて「無理です無理です!お腹切ってください!」って分娩台で泣いてしまいます😔

コメント

ぷー

始まればいつか終わる!に似ているかもですが
(一回の痛みは)1分で終わる!!
と念じていました。かく言う私も切ってくれと泣いてましたが💦
無事に元気な赤ちゃん産まれますように✨

• ちゃめ

ちゃめ

そうですよね…痛いのは1分ですもんね😭
    普段1分なんてあっという間なのに何で陣痛中はあんなに永遠にも感じられるんでしょうね…
    ありがとうございます😭😭

• 6月10日

私も今回2人目ですが、陣痛の痛みが怖すぎて怖すぎて死んだらどうしようとかまで考えてしまいます😭😭
そして同じく途中でもうやめる!お腹切ってくださいもう無理です!って叫びまくってるので、今回はそうならないようにしたいと思いつつ‥笑
でもいつか終わると思って頑張ります🥹🥹
頑張りましょう🥹
何の参考にもならずすみません😂

• ちゃめ

ちゃめ

1人目の時「無理ですー!」って言ったら「無理じゃない!うるさい!」って助産師さんに言われてからもうそれもトラウマで🥲
    今回も静かなお産は無理そうです😭😭
    もうすぐ臨月なんですね!
    頑張りましょう🥹✨

• 6月10日
pmam🍭

2日前に2人目出産しました😂

絶対終わる!絶対終わる!もうすぐ産まれる!と思いながら乗り切りました。陣痛の痛み…たまんないですよね😭

絶対終わります!頑張ってください( ;꒳; )

• ちゃめ

ちゃめ

そうですよね😭
    やっぱり絶対終わる!!って言い聞かせるしかないですよね😭😭
    ありがとうございます🥹

• 6月10日
ママリ

2人目の時陣痛のたびに子供の1番笑える動画を見てました🤣
痛いけど頑張ってみて陣痛治ったら新たなお気に入りの動画をセットして
陣痛来たら再生して痛いけど頑張ってみる!の繰り返しでなんとか乗り切りました😊

• ちゃめ

ちゃめ

上の子の動画見るの良いですね😳
    今回やってみようと思います🥰

• 6月11日
ママリ

私も怖いので無痛分娩にします。🥲

• ちゃめ

ちゃめ

無痛が選べるの羨ましいです!😳
    私の県では無痛分娩やってる病院が無いので🥲🥲

• 7月1日