※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で困っています。体重増加や腰痛があり、腰痛の軽減方法を探しています。ベルトでは緩みが気になります。他に効果的な方法はありますか?

妊娠中の腰痛で困っています🥲

19wに入りました。
元から肥満でもあり、そこから妊娠で体重も約2.5キロ太りました。

毎日ではないですが、腰が痛くなることが多々あります。
座ることばかりでなく、立ったりと少しでも腰痛の軽減をしようとしていますが、一時的に楽になるだけで、何かいい方法は他にないでしょうか😢

一応ベルトはあるのですが、立ったり座ったりしてると緩んできてしまうので、何かいい方法があればなと思っています💦

コメント

はじめてのママリ

妊娠前にぎっくりやったこともあり、妊娠中も腰痛に悩まされました😭
安定期に入ってから妊娠中でも通える整骨院に通ってました!
あとはベルトずれますよね💦座る時ははずして、骨盤サポートクッション?みたいなの椅子に乗せて座ってて、立って家事する時はベルトをつけるようにしてました😊

お大事にしてください😌

• でん

でん

ぎっくり腰も以前あったんですね💦
    整骨院に行くのが一番ですかね😢
    以前通ってた整骨院の先生が私の同級生の旦那さんで少し気まずいですが、痛さを我慢して行くより、もう恥じらいを捨てていこうと思います😂

ベルトズレますよね💦
    楽なんですけど、座るとお腹圧迫するし悩むところでした😅
    立って家事する時はなるべくベルトつけとこうと思います!

ありがとうございます😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは少し気まずいですね💦
    通いやすいところ他にあったりしますか?なるべく心にもストレスがかからない方法が良いと思いますよ😌

私の場合ですが、産後初めての育児で抱っこする時に変に体に力が入ってしまってもっと腰に負担がかかってしまいました😭また、疲れなどでも負担はかかりますし、
    今のうちに少しでも軽減できるといいですね😣

• 6月11日
  • でん

でん

近所にももう一つ整骨院があるので、ホームページで確認したところ、妊娠中も通えるかどうかは問合せしないと詳細が書いてなかったので、一度聞いてみます😊✨
    ありがとうございます!

• 6月11日
ママリ

切迫とかなく運動OKなら妊婦体操はどうでしょうか?通っている産院が開催しているものがあればより良いと思います。

私も中期頃から腰痛(+恥骨痛も)ありましたが臨月までは産院で習った体操+スクワットがよく効きました(臨月からは何やっても痛かったです😂)。

• でん

でん

産院はコロナ禍で休止してて、今もやってない状態でした😭

適度な体を動かすことは腰痛の軽減にもなりそうですね🤔
    しんどいからといって動くのをやめるのでなく、ある程度は体を動かしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

鍼灸オススメですよ〜☺️つわり、腰痛、逆子、マタニティブルーなど色々お世話になり、毎回満足してます🫶🏻

• でん

でん

鍼灸いいんですね!
    鍼を一度したことあり、怖いなーと思ったのですが、痛みを我慢して過ごすよりいいので検討してみようと思います🥲
    近くの整骨院にも妊婦対応なのか調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月10日