※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
ココロ・悩み

子育てでイライラして楽しめない。怒りたくないけどどうしたらいいか悩んでいる。

皆さんは子育て楽しめてますか?😔

朝から怒ってばかりで全然楽しめてない…

周りの人によく"大変なのは今だけなのよ"
"戻れるなら戻りたい""怒ってばかりだと後悔する"
と言われて、もっと子供たちと楽しむ時間を!!
と考えるはものの…

保育園、仕事、家の事 手を抜けるところは抜いてるのに
それでも余裕無くてイライラする日々😞

上の子は短気できかんぼが目立つし
私が怒ってばかりだから悪循環でしかない。


どうやったらもっと怒らず
子育て楽しめるんだろう。
子供欲しかったはずなのに…辛いです😣


コメント

nakoko

お気持ちわかります🥺

今まさに生理中でこちらの
機嫌も悪く(笑)こういう日に限って旦那不在でワンオペ。
そして下の子のいやいやいやいや😮‍💨

大変なのは今だけ
可愛い時期も今だけと頭ではわかっていても
日々の疲れと余裕のなさでイライラ怒鳴ってばかりです。

お互いきっと疲れているんですよ。
甘いもの補給しましょう🍓🍩

ママちゃん

子どもとずっと一緒だと辛いです。
疲れますし、イライラします。

でも寝る前とか、あーほんとに幸せだなぁって思います☺️こんな可愛い子たちに巡り会えて、本当に大変でしんどいことも多いけど、今ってめちゃくちゃ幸せだよなぁって噛み締めています🥲✨

上の子2歳9ヶ月ですが、これまでもあっという間でした。きっとこれからもあっという間に過ぎてしまうと思います。この可愛い盛りを逃すまいと思っていますよ🥺

はじめてのママリ🔰

下が5歳になりやっと楽しめるようになりました☺️✨

2人連れてったら右と左に行き、1人走り出し止めに走りだし追いかけっこになり、喧嘩喧嘩喧嘩の日々、騒がしい、うるさい、しつこいの連発でしたね😭
長男は癇癪持ちだったので7歳までありましたね…。

精神年齢をあげるまでは怒る日々かなぁと思いましたね💦
しかし終わりが来るのは確かなので、それまでです🔥
保育園など頼れるだけ頼り、ギリギリまで預けて、リフレッシュもし、早く寝かせる努力をしてましたよ笑