※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
子育て・グッズ

水いぼがある4歳の次男には、膝裏を隠せるラッシュガードがおすすめです。膝下の丈の水着も探していますが見つからず、レギンスみたいなラッシュガードは4歳でも着脱可能でしょうか。

水いぼがある子どもにおすすめの水着を教えてください。
4歳の次男の膝裏に水いぼがあります。2年くらいできていて、最近少しずつ治ってきています。
皮膚科の先生は「取らずに自然に治っていきますよ〜」と言ってたので、見守っています。

もうすぐプールなのですが、
保育園の先生に「水いぼがありますが、プールは大丈夫ですか?」と確認しました。
「次男くんは膝裏にあるので、そこが隠せるラッシュガードを着せてもらったりすれば大丈夫です」と言ってもらってます。もちろん、じゅくじゅくになるくらいかいた日はプールを休む予定です。

手持ちの水着は全部膝までで膝下までの丈はありません。
買い直そうと思ってます。
ラッシュガード+水着か膝下の丈の水着を探していますが、見つかりません。
おすすめがあれば教えてください!
また、レギンスみたいなラッシュガードを4歳が着たり脱いだりできるでしょうか?
次男は97cmの16キロくらいで、ふくよかな体型をしています。

コメント

はじめてのママリ

質問の回答にはなっていませんが、防水フィルムを足に貼るのはダメですか?😊