※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後2か月の娘が夜中も頻繁に起きており、寝不足で大変な状況。一人目の経験から体調を崩さないように栄養ドリンクやサプリを摂取しながら乗り越えようとしている。

あーーー眠たい😭😭

来週で生後2か月の娘です。
夜中もまだ長く寝るようにはならず3~4時間おきのミルクですし、日中も、寝たと思ってそーっと布団においてもすぐに泣き出すので、ひたすら抱っこ😭

ママは眠たいのよ😭😭

一人目も寝ない子で、最初の1年は睡眠不足で私が体調を崩したので、今回はそうなっちゃいかん!と、栄養ドリンクやサプリを飲みつつ、何とかやってます💦(…と言ってもまだ約2か月。。)
あーーー夕食も作らなきゃ。。

世の中のママたち、いつ寝てるんだろう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️
現在3ヶ月ですが2ヶ月の頃同じような感じで夜は4時間おきのミルク、昼は今だに永遠に抱っこ紐の中です😅
長く寝る昼寝のときだけ寝室のベットですが😂
ちなみに夜は一時期夜通し寝てくれてたのが、退行なのか何なのか6~7時間睡眠に減りました💦
長女のときも寝るのは上手いけど置いたら終わりでずーっと抱っこでした😅

四六時中眠たいですよねー😭やること多いとは思いますが赤ちゃんと寝れるときに寝てくださいね😭
そんなこと言って私は昼寝中に韓ドラ観て睡眠時間削ってしまってますが🤣

• おもち

おもち

本当に毎日眠たいですよね😭😭
    3か月で夜通し寝てくれた事があるのはすごいです!😆✨✨睡眠退行も出てきますね~💦
    ですが、やはり月齢と共に少しずつ睡眠時間も長くなってくれますよね!
    それを励みに…頑張ります😭💦

睡眠時間削ってしまうのも分かります!だってその時くらいしか、自分の時間もないですもんねー😭
    趣味の時間は大切ですね🌠

• 6月10日
そら

私もあと1週間ちょっとで2ヶ月です!
夜中いつもより少し長く寝てくれても、自分はまとまった睡眠じゃないから休めないですよね🥲ほんと布団でぐっすり寝て欲しい…笑

でも上のお子さまもいらっしゃる中のお世話、すごいです。尊敬です🥺

最近試してみたことなのですが、寝てくれたかな?ってタイミングや、うとうとしてて寝そう!って時におくるみでくるんで、さらに授乳クッションに寝かすと包まれてる感じがして落ち着くのか、寝る時は4〜5時間寝てくれる時があります。起きる時はきっちり3時間ですが😅

• おもち

おもち

コメントを頂いていたのに、返信しておらず大変失礼いたしました😭😭😭

そらさんのお子さんは双子ちゃんなのですね!!
    それこそ大尊敬です!!!
    赤ちゃん一人でもヒーヒー弱音を吐いているのに、泣いたりお風呂や授乳も二人分だと…どうやっているんだろう⁉️と、、考えるだけで私には出来ません😱💦

コメントを頂いて、私も授乳クッションを使ってみました😊心地良いようで、機嫌よく過ごしてくれます😊

この投稿をした時より、夜中も長く寝てくれるようになってきました😄
    ですが、ママは眠たいですよね😭
    おくるみに授乳クッションなんて…気持ち良すぎて、私がされたら一瞬で寝ます😂笑

• 6月27日