※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
子育て・グッズ

旦那が単身赴任で、妊娠中で悪阻がひどい時の対処や子供の食事について工夫している方、4月から同じ状況になるのでアドバイスをお願いします。実家は遠く頼れません。

旦那様が単身赴任で、自分は働いていて小さいお子様と二人暮らし。なおかつ妊娠中の方っていらっしゃいますか?
悪阻が酷い時とかどうしてます?子供の食事とか色々...
4月から↑のような状態になるので、工夫してることとかあれば教えて下さい(*^^*)
ちなみに実家は遠いので親には頼れないです(*_*)

コメント

はん

単身赴任ではないですが
子供ふたりと日中ずっと一緒でつわり中はしんどくて大変でした。実家も遠くて知り合いもいない土地に引っ越してきたので毎日毎日つわりの中暇を持て余すふたりを連れて遊びに・・・
今思えばよく頑張った。って感じです(笑)
よっぽど無理な時はごめんって言ってテレビみせたりおもちゃを買って遊ばせました。粘土にハマって逆に部屋掃除が大変だったりしました。
3ヶ月か、4ヶ月ぐらい苦しんで今解放されて楽になりました。
ごはんもオエオエいいながらやってましたね。
手抜きとかもありましたよ!カップスープと食パンとか(笑)
朝昼は手抜き夜はがんばる!みたいな。感じで乗り越えました。
調子がいい時に炒めるだけの状態まで作って冷凍庫に入れるのを、何食か分作っておくと楽です。
ミートソースとか作って冷凍庫でレンチン状態にしてとか、同じようにキーマカレーもやってました。

• みゆち

みゆち

作りおきは便利ですね♪
    一人目妊娠中も旦那が単身赴任だったのですが、子供がいなかったので食べないことがほとんどでした(*_*)
    でも次は子供がいるので何がなんでもご飯は準備しなきゃと思っていて、同じ環境の人はどうしたんだろう?と思いました。
    手抜きもありですね(*^^*)
    ありがとうございます❤

• 2月2日