※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の男の子がつわり酷くて、下の女の子はつわり軽かったママさんいますか?

上の男の子がつわり酷くて、下の女の子はつわり軽かったママさんいますか?
すみませんが、該当者だけお願いします。

コメント

yuki

強いて言えば上の子の方が辛かったです🤔

ただ、それは男女なのか1人目か2人目かの差は分からないです😂

上の子(男の子)の時は酷い吐き悪阻で重症妊娠悪阻で入院しました。
下の子(女の子)の時は嘔吐したのは数えるほどで軽かったです。

ぺこ

1人目の男の子の時は、何を食べても吐きまくりで2ヶ月外出できず、点滴してもらったりしました!
我慢できず、通勤中電車飛び降りてホームで袋に吐いたりしてました。

2人目の時は、つわり全くないって訳じゃなかったですが…吐きそうって思ってからのんびりトイレに行っても間に合うし、吐くのも週1〜2回。1人目に比べたらめちゃくちゃ軽かったです!まだ産まれてませんがエコーでは女の子判定されてます!

ぱん

該当者じゃないですが。
上が女のコのときはなんのつわりもなかったのに、下の男のコのときはつわりで苦しかったです。
先輩ママに話すと「男のコは異物だからしかたないよね〜」と言われて妙に納得しました!!
(自分が女性の体だから自分と同じパーツをもつ女のコは受け入れるけど男のコは自分にないパーツも作られるので〜と解釈しました)

ぱくぱく

どちらも吐きづわりありでしたが、圧倒的に下の子の方が軽かったです☺️

👦🏻5〜22wまで 日に5回嘔吐する悪阻。20wまでケトン出ていて 入院進められてました。

👧🏻6〜13wまで 日に2回嘔吐。(ない日もある)
ケトンについて言われたことはない。

です🌸