※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋こたまちゃん⚡️
家族・旦那

皆さんは旦那さんに『なんで子供が欲しいの?』と言われたら何と答えます…

皆さんは旦那さんに『なんで子供が欲しいの?』と言われたら何と答えますか?

旦那と将来(子供のこと)についての話し合いをしようと思うのですが、なかなか自分の言葉で伝えられなくて困っています。旦那はかなりの頑固者で、自分の考えをなかなか変えません。口喧嘩も強いです…(´・ω・`)

今の状況を言いますと…
私:結婚して1年が経ち、仕事と家事の両立にも慣れてきたのでそろそろ子供を授かりたい。2人~3人を希望しています。
夫:子供はまだ必要ない。自分のために時間を使いたい。
交際5年、結婚して1年ちょっと。二人とも今年で26になります。

喧嘩で勝ちたいのではなく、ただ自分の今の気持ちを伝えて分かってもらいたいだけなんです…。口下手な私がとっさに言うタイミングや時期の事だけでなく、子供が欲しいという事そのものの根拠を説明出来ないと、彼に私の気持ちは伝わらないんだと思います。でも何と伝えていいのやら…(´・ω・`)

こんな私ですが、お力を貸していただけないでしょうか(>_<)?宜しくお願いします!

コメント

ガラピコ

あなたとの赤ちゃんが欲しい。
ただ、それだけ。
ふたりの赤ちゃんが欲しい。
あなたの赤ちゃんを産みたい。

単純な回答ですみません。

既婚者だったわたしは、これで
好きな独身男性との間に
身ごもる子どができ
好きな人の子供を産める状態に
やっとなりました。

ただ、
元旦那には言えなかった。

相手が聞く耳を持たないと
どうしても言えない

それがすべてかと。

だから、言葉を選ぶのではなく
相手の様子を見極める
方が得策かもしれません。

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

ご回答ありがとうございます!
    単純ですけど何でと聞かれたらこれがやっぱり一番の理由ですよね(´・ω・`)
    相手の様子を見極める…これがなかなか難しいですね(*_*)

• 2月2日
3匹のママ

今は結婚2度目ですが、21の時に、こども欲しいなーって思いながら前旦那との間では授からず、再婚してからもなかなか望んでも出来ず、流産を何度か経験してのやっと今に至ります。
気づけば34歳です。
20代の頃と30過ぎた今の違いでは、確実に妊娠・流産確率に違いがありますし、体力面で無理が出来なくなりました💦
私の旦那は8コ下で今26。
30過ぎれば20代の頃より妊娠しずらく、流産の確率が上がることは、旦那さんにも知っておいて欲しいですね。その年代の男の人はまだ相手の年齢や身体のことを踏まえた先の考えを持ってくれる人は、とても少ない気がします。

あなたのこどもだから欲しいの。
男の人と違って30辺りを境に、女の人は良質な卵子が減ってきて妊娠の確率が格段と下がっちゃうから。
デキ婚多いと言われてるけど、なかなか出来なくて困ってる人も同じだけいるから。
自分もあなたも健康で元気に頑張れるうちに産んであげたい。

と、自分だったらそう伝えるのかな、なんて思います。

私は願ってもなかなか出来ず、4度の流産の末、34でやっと一人目産んであげれそうです。
天からの授かりものだと心から思います。
のんびりしていて後に後悔が無いように想いは伝えて欲しいと思います(^^)

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

何度も辛い経験をされていたんですね(;_;)
    私も年を重ねるごとにどれくらい流産などのリスクが高くなるかということはあまり詳しく知らなかったので、調べてみました。旦那が前に言っていたのですが、"30過ぎてても芸能人とか出産する人多いじゃん!"とか、"体力なら運動して今からつけておけば良いし"とか。こんな程度にしか考えていなかったんだなぁと思います。いざ妊活についてちゃんと向き合わないと分からないことではあるのかもしれませんね。皆さんのアドバイスのおかげで自分の気持ちはある程度伝えられたと思っています♪あとはお互いが同じ気持ちで望めた時に、私たちのところにも新しい命がやって来てくれることを願いたいと思います(^^)

3匹のママさん、どうか母子ともに健康に素敵な日を迎えられますように(*´-`)♪

• 2月2日
ぷたん

女には時間に制限が...
欲しいと思った時に
ポコポコできるもんでもないですし
いざ欲しいと思っても
中々授からなかったりするものです...

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

女性ほど男性はこーゆうことを気にしないですよね。結婚もはじめは30でも40でも何歳だっていいしと言われたのもこれらを考えてないから言えることですね…(>_<)

• 2月2日
A♡H

まだ必要ないって言ってるけど欲しくなった時に必ず授かれるとは限らないし!とかはどうですか?

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

これは以前にも言ったことはあるんですが、彼の気持ちには響きませんでした…orz 出来ないことないでしょ、と何の根拠もなく思っているんだと思いますf(^^;

• 2月2日
りん0925

何故とかそういうことじゃないと答えるかな…
お二人がどういう流れで結婚したのかにもよりますが、健康な男女が結婚したら生活していくうちにそろそろ子供が欲しいと思うのは何故とかが必要では無くて自然な事だと思うけどと。
そもそも、そう聞く旦那さんはいつ第一子が欲しいと思ってるのでしょうか?お二人とも2〜3人欲しいと思ってるのなら、自分達が何歳までに子供が独立する計算の人生設計なんですかね?旦那さんの人生設計をじっくり聞いて、それに伴う女性側の体の負担と産休育休の状況をコンコンと説明します( ̄∇ ̄)

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

何歳で欲しい!という具体的には考えられなかったんだそうです(´・ω・`)男としては30でも40でも関係ないからって思っていたみたいです。
    なので、まずは私が思う人生設計を皆さんがおっしゃる通りコンコンと説明してみました!笑
    そしたらそんなに(出産~独立~定年後の生活などまで)考えているとは思わなかったと言われました( ̄* ̄)!ちょっとは人生設計を考えようと思ってくれたかな?と感じています(^^)

• 2月2日
  • りん0925

りん0925

とりあえずお話しできたみたいでよかったです^_^

ご主人、40歳で第一子だったら第二子、第三子が大学生の時の収入源はどうするつもりなのでしょうか^_^;
    定年したらお金は出ていく一方なのに。年金制度もその頃はどうなっているか…今でも支給が70歳に引き上げなんて言われてますから
    💦
    わざわざ、そんなリスクを自ら選ば無くてもと思います。

うちは年の差夫婦で私も若くありませんが主人も42歳で第一子が生まれました。もし、どうにかなるのなら迷わずお互い若い頃に産んでます^_^;
    夫婦でしょっちゅうこれからのお金の心配しています( ̄∇ ̄)
    もちろん今のうちに貯めれるだけ貯めるつもりですが、それでも65歳まで延長雇用して貰って、その後もアルバイトしないと〜💦って言っています。

• 2月2日
ゆりゆりぶー

赤ちゃんって欲しいと思ってもなかなかできないものなんですとかは通用しないんですかね?まだいいやと高を括っていると、痛い目見るかもよとかの脅しも通用しないのかな、、、欲しいと思ったときにできるような簡単なもんじゃないってことがわからないと協力してくれないですよね、、、じゃあ逆になんで結婚したの?結婚したということは子どもをいつ産んで育ててもいいということではないの?と思っちゃいます!自分の自由が欲しいなら結婚するなよ、、、と旦那さんに言いたいですが、結婚と言われれば女性は舞い上がりますよね!結婚前に子どもの話とかもできてたらよかったのに😭

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

結婚前にも話さなかった訳ではなかったんです。でも現在もそうですが、具体的に何歳で!とは思っていなくて、ぼんやりと"いつか"としか考えていなかったようです。急がなくても、あまり深刻に考えなくても、欲しいと思えば30でも40でも出来るだろうと恐らく彼的には思っていたんだと思います。彼自信のお父さんも30代後半で結婚していたりもするので(お母さんは年下で若かったのですが…)。だから私が具体的な人生設計の話をしたいと言ってもそんなの焦って考えなくてもぐらいにしか思われていなかったのかなぁと思います(´・ω・`)

• 2月2日
MAXとき

結婚前にそのような話しませんでしたか?
旦那さんは今まだ…と言うより、ずっといらないって感じもします
うちの夫が前妻とそれでもめて離婚してます
前妻が子供欲しくなくて…
だから、私と付き合う時に、子供の話をしました
結婚したら子供を授かり産むと言うのが普通であると思う一方で、そうではない人たちが結構いることも念頭に旦那さんとよく話し合ってみてください
本当に子供が欲しかったら、女性のタイムリミットや不妊だった時のために早め早めに行動起こしていいはずです
でも、今はまだいらないだけでは…何年後から妊活しようという話も出てないなら旦那さん怪しいかも
ほっしゃん★さんがどうしても子供が欲しいなら若いうちに離婚して子供が欲しい男性と出会うべきだし、旦那さんとの子供が欲しいなら説得するしかないのかな

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

今回の悩みのきっかけは"子供が欲しいと思わない"と言われた事からだったのですが、改めてよくよく話を聞くと"ずっと必要ない"とまでは思っていなかったようです。ただ、皆さんおっしゃってくださっているタイムリミットとか独立するまで、それからの老後の生活についてまでは深刻に考えておらず、焦らなくても授かるだろう、定年までに成人したらいいだろうぐらいにしか思っていなかったようです。
    なので皆さんからのアドバイスをもとに話し合いが出来たこれを機に、少しは具体的に考えてくれるようになったのかなぁと、信じてみようと思います(´・ω・`)

• 2月2日
coharu

口喧嘩が強く頑固な人相手だと、
思ってた事を上手く言えないですよね...
わたしがそうです。
上にコメントしている方々の内容、どれも共感できます。参考にして、お手紙やLINEで文章を作って読んでもらうのはどうですか?
夫婦でも気持ちを全部理解するのって難しいです
でも、お互いが考えている事を把握するのってすごく大事です。文章にすれば伝え漏れもないし、伝わりやすいと思います(o^^o)

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

以前にも喧嘩して、その場では自分の気持ちが整理できなくて…ということがありました。その時はLINEとか手紙とか文章にして伝えました!でも今回は何となく面と向かって話すべきかなぁと思っていたので、伝えたいことを準備しておいて挑みました!言いたかった事はとりあえず伝えられたはずです…(>_<)

• 2月2日
kumama0829

男性と女性の26歳って実は
全然違うからまだいらないって
先延ばしにすればするほど赤ちゃんが
授かりにくくなってしますね😓💦
体力的にも2~3人をだと今の時期が妥当かと

自分の為に時間を...それだと独身でも
別にいいんじゃないのか?
いつになればその時間を満足出来るのか
正直、ずっとそんな時期はこなさそうな😔

子供が欲しい。出来れば2~3人だと、
間隔も1~2年はあいてくるし、
年を重ねれば重ねるほどリスクがある。
だから今から計画的に産みたいと、
伝えるしかないと思います😓

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

本当ですね(´・ω・`)同じ年齢でも男と女でこんなにも考え方が違うのかと思い知らされましたf(^^;
    自分の為に時間を使うとか、仕事で成功したらとか…じゃあそれはいつならいいの?と思うことばかりです(*_*)
    一応私なりの計画をプレゼンしたところ、今からでも早くないということは理解してくれたようです!

• 2月2日
なーむ

私は主人と共通の宝物が欲しいと思った記憶があります。
主人も子どもが欲しかったので特に揉めることはありませんでしたが、他の誰でもない主人との子どもが欲しいという想いは伝えました。
私は29歳で産みましたが、育児は体力がいります。
運動不足もたたり、今時点で既に娘の体力についていくのが必死です😭

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

本当に同年代のママさんも、体力が…と皆さんおっしゃってますf(^^; 今から運動して体力つけておけば良いとかいう問題だけではないですよね…(*_*)
    頭は良いのに、こーゆうことに関してはやはり男の人の考えって甘いんだなと思いましたf(^^;

• 2月2日