※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高学年女子が傷が絶えず、不注意すぎると感じています。発達面で問題がある可能性が気になるそうです。

高学年女子ですが傷が絶えません😭
ちょっと外で走ったり段差飛び越えたり自転車乗っただけで転けて足も手も傷だらけです😭
小さい子ならまだしももう高学年なのに不注意すぎる様な気がします。
なにか発達面で問題があるのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ

私は高校生になっても自転車で転んだり、普通に転んだりで、しょっちゅう、血だらけだったり、そそっかしいタイプでした笑

大人になって他の面でも不注意が多くて気になって、病院受診しましたが、ただの性格との事でした😅

不注意=発達面が問題があるということではないですが、、、
もし、気になるなら安心する為に、確認してみてもいいと思います😁

しゃー

私も大人ですがよく棚や家具に脚をぶつけ、恥ずかしいくらいにアザありまくりなので、そこまで気にしなくてもいい気もします。
単純にわんぱくな娘さんなのか、注意力やバランス力がないと怪我は多いかもしれません。

ST

それだけで発達面に問題があるとは判断つかないと思いますが、空間認知能力は低めかもしれないですね😭

てんてんどんどん

体幹が弱いもしくは歩き始め〜よちよち歩き卒業辺りまで平坦な場所を主に歩かせていた(砂場や砂利、アップダウンなどあまり歩かせなかった)でも大きくなっても転びやすいのかなぁって感じます🤔
なので発達面よりも何かスポーツや縄跳びとか足を強化していけば改善されると感じますね🤔