※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中の30代女性が、昼寝したいけれど周りに理解されず困っています。昼寝をしないママ友に驚きを感じているようです。

すみませんくだらぬ質問ですが、、、私は30代半ばです。
3歳4歳5歳くらいだともう昼寝しない子も多々いると思いますが、休日ワンオペだったりしてどうしても親の方が昼寝したい!って時ありませんか?
うちは子供1人なのもありますが、私が眠い時は遠慮なく昼寝してます(子供は遊んだりTV見てます)

私はできれば毎日昼寝したい!タイプなのですが(前の晩の睡眠時間関係なく)
周りの同年代で仲のいいママに聞くと、別に昼寝なんかしないかな〜みたいな人が多くて、驚きます😂笑
え!?みんな昼寝しないの?したくても我慢してるんじゃなくて眠くもならないのか!?と、、、凄!みたいな😂
昼寝もしないで休みの日子供の相手なんて無理すぎます私には😭
皆さんはどうですか?

コメント

私は昼寝我慢できるタイプですが、旦那は絶対昼寝したい人です😂
友人にも、自分が昼寝したいから子供はお昼寝なくても大丈夫だけど敢えて寝かしつけてる!て子いますよ!

秋桜

私も眠かったら寝まーす😂
子供が4人居て主人は多忙人のため、平日、休日ともに完全ワンオペ&実家の母も他界してるので頼れません💦
平日は仕事していてお昼寝出来ないので休みの日に充電(昼寝)しないと体力持ちません🤣

はじめてのママリ🔰

私はむしろお昼寝したら夜寝られなくなります😂

ママリ

前の日ほぼ寝てないとかだと、子供見ながら気づいたら寝てたとかはあります😂
でも普段は寝たくても寝られないですね💦忙しいからとか子育てが…とかじゃなくて、もし仮に1人で、時間があってもうまく寝られないというか💧
サクッと昼寝して体力回復できるのむしろ羨ましいです!

❤︎❤︎

お昼寝したら夜寝れなくなるのが逆に苦で眠たいけど我慢してます😂

らすかる

私はどっちでも良いなぁってタイプです。
寝なくても寝転びたい😆
夫は昼寝絶対します。

はじめてのママリ

私が朝早起きなので(早いと4時)休みの日は昼寝する時ありますよ。子どもが騒がしいのでウトウト程度ですが😴

えみり

昼寝要る人です🙋‍♀️
今も1時間寝て起きた所です😂
5歳の上も下も頑張って寝かせます!

土日子供いる時は何故か眠くなります😅
そして子供が遊んでたりTV見てる間に寝ちゃいます💦

ままりーの

基本は昼寝しなくても平気ですが、私も今日眠くて昼寝しました😂
隣で夫も寝てて、子供は1人で遊んだりしていました。

はじめてのママリ🔰

元々昼寝したくてもできない体質なので全くしない(できない)です
でもめちゃくちゃ眠い時は横になってますし子供も適当に相手しつつ放置してます。

昼寝したら夜の寝つき悪くなるので、頑張って頑張って子供たちと20時寝落ちが気持ちいいです😂

はじめてのママリ🔰

私は全然昼寝しちゃってます😂
ママ友でも子供に昼寝させようとしたら自分だけ寝てたってたまに聞きます😂

ねんど

私も昼寝できるなら毎日したいです!😁
元々体力もないのですぐに眠くなるんですが、今皮膚科でもらってる薬のせいでさらに眠くなってるように感じてます💦
子どもも昼寝しないことが増えて来たのでどうしても眠い時は子どもにテレビ見せながら、私が横になってお腹の辺りに子ども座らせてちょっとだけ寝てます😅
昼寝しないと体力もたないのは私くらいしかいないんじゃ!?みんななんでそんなに元気なの!?と思ってたんですが、自分だけじゃないんだとわかって少しホッとしました😆