※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てでイライラし、暴力を振るい、自分に疲れています。どうしたらいいでしょうか。

1才2才の子供を育てています。
毎日嫌嫌育てています。
寝不足なのと空腹となかなか昼寝をしてくれず
イライラして2.3日に1回は罵声や軽い暴力
物を投げたり窓を割ったり
子供が恐怖で更に泣く様な事をしてしまいます。
1日に1回は子供が大嫌いなんだよって
叫び散らかして子供を困らせてしまいます。
病院では、ホルモンバランスがどうのこうの
月並みの事を言われて解決しません…
感情の起伏が激しい自分に本当に疲れます
どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

ちゃ

まずは一度ご実家にお子さんを預けたりお子さんと離れることは難しいですか?
役所に相談に行ってみたほうがいいと思います。お子さんのためにも。

ちびちゃん

1才と2才の年子のお子さんでしょうか、とても大変ですね。

疲れが溜まっていたりすれば毎日嫌々になってしまうのもわかります。私も感情のコントロールが下手なのでこどもに気を使わせることが多かったです、なので今1番上の子は優しい性格ですが優しすぎるし、私の顔色を伺うような感じになってしまいました。

だけど起伏が激しい性格はなかなかすぐには治せないし、でも今の状況はままりさんにもお子さんにも良い状況ではないと思います。私みたいに後悔してほしくありません。1、2才ならまだまだ間に合うと思います。

とにかく誰か近くに相談できたり、1日子どもたちを見てくれたりする人はいませんか?家族や、友だち、市の方とか一時保育とかなんでもいいので。ちょっとお子さんと離れて過ごす時間が必要な気がします💦

ありきたりなことしか言えずにすみません、私も同じような時があったのでコメントせずにはいれなくて…😭💦

子どもを連れて友だちとお茶したりでもバタバタでゆっくりはできないけど少し誰かと話すと気持ちが軽くなると思います☺️