※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
産婦人科・小児科

アデノウイルスによる熱が下がるか、中耳炎の熱か気になる。症状は改善し、目の症状が残る。

アデノウイルスって1日で熱下がりますか?
熱があり保育園早退、黄色い鼻水と咳が出てて
元々耳鼻科に通っていて、丁度行く日だったので耳鼻科に行きました。熱がある事を伝え診察すると
中耳炎が酷くなってる。熱は中耳炎やろうとの事でした。
夜中まで熱がありましたが朝には下がってて、でも目あにが気になったので小児科に。
保育園でアデノウイルスが2人くらい他クラスにいると話したら、じゃあアデノやろ~と目薬をもらいました。
それから熱は出てません。目あには少し🥺
中耳炎の熱なのか、アデノなのか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は5日くらい熱が続きました💦軽い子は1日とかもあるかもしれませんが、検査しないと分からないんじゃないですかね😅💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も今アデノですが、完全に熱が下がるまで8日かかりました…😇

小児科受診で最初は検査無しでただの風邪ってことでしたが、高熱が続き検査したところアデノでした😅

目やにがあるならアデノの可能性もあると思いますが、正直検査しないと区別はできないんじゃないかと思います…!

はじめてのママリ

うちは6日目でまだ下がってません…😭
微熱になってもまた上がります…😭

きいまま🍸👑

皆さんありがとうございます🥺
何で検査してくれなかったんだろー🥺
熱ないのにアデノなのか?って感じです😣
熱下がるまで1週間くらいかかるんですね⤵️😱
キツそうでつらい😱😱