※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

子供が風邪を繰り返し、自分も喘息になり、精神的にもつらい状況。周りの子供たちも同じ症状。理由がわからず悩んでいます。

また鼻水、発熱し始めました。幼稚園も全員17人で小規模を。なんの菌があるのかさっぱり分からない。。先週咳と鼻水の風邪で1週間休み、今週半日登園や休みも含めて通ったくらいで外出もしてないのに、周りも治りかけのような咳してる子はいますがみんなが一斉にひき、今は休みもいないしなんでうちの子だけ一人こんな風邪ひくのか分からない。入園してからこれで4回目です。何全種類風邪はあるとは言え周りがいないのにかかるのが分かりません…
もう看病と病院通いが続き仕事にもならなくて私も前回のがうつり2週間近く治らず喘息引き起こしてしまいまだ薬を飲んでて自分も休めないから良くならない。身体も辛いしもう精神的にノイローゼになりそうです。辛いなんて言ってはいけないのにさすがに辛いです。

コメント

まあーた

わかります。
うちもゴールデンウィークからずっと誰か風邪ひいて熱出したり、胃腸炎なったりしています。
回数も行ってないのにどこでもらってくんの?と思っていたところです。
先週から真ん中アデノウイルスからの中耳炎、私アデノウイルス、旦那アデノウイルス、今日上の子と下の子発熱…
今週なんて先週の熱からの回復が遅くて2日しか行ってないのに…😭
またこの熱が真ん中にうつるんだろうなと思ってます。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。心救われます。うちも先週はアデノだったのではないかなと思います。検査はしませんでしたが… うちは一緒に過ごしてる園児もたった14人後は未満児で別。その皆が元気で体調崩すのが分かりません…

• 6月10日
  • まあーた

まあーた

うちもなんにも流行ってないんです。
    うちもアデノウイルス疑い。今度はヘルパンギーナ疑いです。
    検査してないですけど💦
    もう昨日は3時間夜泣きで…毎週土日は療養してます。何にも楽しくないしストレスで私も子どもも限界です。
    昨日も子どもにブチギレました…本当自分が嫌になります。

• 6月10日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうなんですね…なんですかね、風で飛んできてるのを吸ってるんですかね、私たちの子供は😅ヘルパンギーナ、今どんな症状出てますか?この辺りはアデノとRSが流行ってると聞きました。前回と前々回共にどちらかだったかなと。私の症状も明らかに治りが遅いのでただの風邪ではないなと思ってます。
    分かります。私も主人共に皆の唯一の日曜日休み。毎週療養です… グズグズ酷くて自分の食事睡眠所でなく過去一痩せてます💦 誰もいないどこかへ1人で逃げたいと思ってしまいます…最低です。もう幼稚園行かせるのが怖いです😢

• 6月10日
  • まあーた

まあーた

風で飛んできてるんですかね…本当…😭
    発熱あとは鼻水。咳もでてます。でも元気です。熱もそこまで高くなく。37.8くらいです。
    わかりますー💦治りが遅いですよね💦
    私も先週からですが、やっと咳と喉の痛みが治ってまだ鼻水は出ますがだいぶ良くなりました。
    唯一の休み療養はつらいですよね。
    私も治りも遅いしまたもらってくると思うと預けたくないです。小学校にも行かせたくない…😂早く夏休みにならないかな。

• 6月10日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

発熱初めは高かったですか?うちはもしかしたら副鼻腔炎で鼻が炎症起こして微熱が出てるかもしれません… 鼻水が黄緑色で目やにも同じ色していて。薬が切れた途端先日からひいてた症状がまた出て治りきってないのかな、という印象です。
    治り遅いの辛いですよね…看病ばかりで寝不足だったり食べられなくて母親は免疫も落ちてる気がしますよね💦私は咳が酷くて吐き気もしてしまいしんどいです…
    もうこのまま小学校いけばいいんじゃないかとまで思います。こんな続いて辛い思いさせるなら… 夏休みになって欲しいです。。まだまだ長いですね😢💦

• 6月10日
  • まあーた

まあーた

そこまで高くはなかったです。
    ただ、症状が治まったのにうちもぶり返したので病院に行ったら副鼻腔炎と中耳炎でした💦
    咳をしすぎると吐き気もするし、なんか食欲もなくなってきますよね💦精神的にも辛いので落ち込んでしまいますし…
    目やにはうちも出てるのでアデノウイルスが家で回ってるのかなーと思ってます。
    今日は平熱に戻ったのでもう明日からは行かせようかなと😭
    でも本当は行かせたくないです…

• 6月11日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうだったんですね。うちも今回は熱が高くなく…それまでひいた風邪は初め40℃近く毎回一気に上がって4日くらいかけて平熱になりましたがこの前は38℃くらいまでの熱がだらだら続きました。
    鼻水も黄緑色だしまた新たに風邪とは考え難いです。。やっぱり副鼻腔炎かなぁと…
    咳の吐き気辛いです。なってます。そしてもう肋骨と腹筋が痛くて…
    行かせるの怖いですよね😢まあーたさんのお子さんが夏休みまで元気に通えますように✨

• 6月12日
はじめてのママリ

わかります😭
同じく入園して4回目の熱です💦
2週間前に5日休み、その時は休みはうちの子だけ😭
先週も1回も行けず💦今も40℃近く熱があるので月曜日も怪しいです😢😢
そして子供が治ったら毎回私にうつり、高熱、声が全く出なくなったり、喘息になります😢
もうそろそろ辛いです😖

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。心救われます。精神的な上自分も身体が辛いですよね。毎回私ももらっていて治りかけてまたもらっての繰り返しで多分喘息になったと思います。
    本当に辛いですね、

• 6月10日
nathuu

うちもゴールデンウィーク終わってから3回目です。
しかも年中さんです🤣
去年年少のときもこの時期すごい風邪ひいたので、5月6月要注意です🥲
二学期は一回も風邪ひかなかったです!!

うちの息子は標準より細めなのですが、やはりママさんたちと話してるとしっかりとよく食べてる子のほうが強いです😂

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうなんですね。うちの子は周りが誰も風邪ひいてないのでなんでひくのか分かりません… 他は何処へも行ってないし… 園児も全員で14人だし…
    うちの子も体格も細くもなくわりとよく食べる子なのですがね。。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

同じような状態で、思わずコメントしました(>_<)

うちも4月から風邪引いて治ってもすぐに体調崩していて、なかなか良くならずって感じです🥲病院ばっかり行ってます(笑)

他の子はあまり休んでる気配がないし、なんでうちだけこんなにかかるんだろう、、と思いました( ; ; )

私も同じく子供から移って中々良くならないです😭

看病もなかなか精神的に来ますよね、、私もしんどくて同じような人いないかな?と思い探してました🥲
子も親もツラいですが、同じ仲間として頑張りましょう😭

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。同じ境遇で励まされます。。
    病院、待つのにも時間かかるし、うちはちゃんとした病院へ行くまでも車で少なくとも30分はかかるので本当に体調悪い時はただ載せてるのも大変です😞
    何で病気かかるんですかね😞入園までも出かけたりしてましたが体調崩したりなんか生まれてから2回しかなかったのに。周りも休んでないのにどこかから飛んできたの吸ってるのかと思いますよね(笑)
    前回も似たような風邪で咳が出てたのでもう1ヶ月続いて咳してるので肋骨と腹筋が痛くなってきました…
    でも子供って微熱くらいだと元気ですよね😣その相手もしながら自分は休めないし…余裕なく食べられないし…
    辛いですよね…頑張りましょう😢😢

• 6月12日