※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てる土地を探してます。新しい分譲地があり、そのなかに土地の候…

家を建てる土地を探してます。
新しい分譲地があり、そのなかに土地の候補があるのですが、主人はここの土地の雰囲気が嫌だと…
子供はもう小学生なので学区内で探してます。もう新規の分譲はほぼなくて、今後も出てくるかどうか分かりません。
また主人は転勤族なので、今後いつ転勤があるかわからないし、下手したら海外転勤もあり得ます。
小学1年から1歳までの子供4人と私たち夫婦
いま賃貸2LDKです。荷物は全て収まり切らず、私の実家が車で5分ほどなので、私たちの荷物を置かせてもらってます。今後子供が大きくなったら、荷物も増えるし、部屋も狭くなるし、家を建てたい気持ちが強いのですが、土地の折り合いが主人とつきません。
もしこの土地をスルーして、主人も転勤したら、私と子供が賃貸に住み続ける形になるし、ますますマイホームの夢は遠くなります。。
どうしたらいいのか、考えるたびに涙が出ます。

コメント

J子

何度か自転車で学区内をまわってみるといいですよ。そうすると売出し中の土地や物件が見つかることが多々ありますよ!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、教えていただきありがとうございます😊

• 6月10日
まめ大福

土地の雰囲気とか第一印象って大事だと思ってます
うちも広さ、価格、南東道路の角地、希望エリア、小中学も10分以内、南は前の家の駐車場で日当たりも問題なし‥と何も申し分がない土地を紹介されましたが、お互い何となく街の雰囲気が嫌で断りました💦(HMの人はこんな良い土地なぜ??という感じでした😅)
しばらくはあの土地以上の好条件は出てこないかもとモヤモヤしてましたが、夫婦共に気にいる土地に出会いました!(結果、価格は上がり学校は遠くなりましたがお互い気に入ったので満足してます)
なので、雰囲気が嫌‥って私にとっては重要なのでもう少し探してみます
土地探しの時って永遠に良い土地には出会えずマイホームなんて無理かも💦って病みますよね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうマイホームは無理だなぁと諦めてます💦
    そして今は家の価格もどんどん高くなってて、今建てるのも金銭的にギリギリかなって思ってるのに、これをまたまた待つとなると、建てれないのかな😓
    ネガティブなことばかり言ってすみません💦ただ吐き出せるところもなく…

• 6月10日
ままり

うちも転勤族です。子どもは一番上が小2ですが、学区内は諦めました!学区内だと土地が高すぎて手が出ませんでした。
なので隣接した市で予算内かつエリアが住みやすそうな土地に家建ててます。
「最後の転校だよ!」と言って転校してもらいます!幸い長子は何度も引っ越しして慣れているので「え〜もっとしていいのに〜」って言ってくれてます。