※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

妊婦が麻疹にかかると流早産のリスクがあることがわかり、風疹だけでなく怖さを感じている。

麻疹って妊婦がかかったら30-40%で流早産なるんしらんかった😵😵😵
影響あるの風疹だけかと思ってた😱
自分はずっと家おるけど旦那さんは電車乗ったり飲み会行ったりするし怖い。

コメント

はじめてのママリ🔰

30〜40%ですか?!
知りませんでした…
麻疹は空気感染もあるからマスクじゃ予防できないから怖いですよね…

旦那さんににどのくらい行動制限してもらうか迷います…😭

• るり

るり

先程調べたらそう出てきました😱💦 電車内でも感染するとニュースになってて怖いですよね😵 できればずっと家にいてほしいです💦笑 

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、ずっと家にいてくれたら安心です🤔
    電車内でもってなるとどこも行けなくなっちゃいますね💦
    コロナが5類になってから飲み会とか増えてるけど、久々に会うから〜とか言われるとダメって言いにくいです😂

• 6月10日
  • るり

るり

はじめてのママリ🔰さんはお友達と会ったりされてますか??
    そうですよね🥺優しいですね😳!私はつい昨日行かないで!って言いました🤣笑 数年ぶりに会うので行くみたいですが😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はつわりが今も続いててお腹の張りもあるので、妊娠してから誰にも会えてません😂
    でももし体調良くなっても会うかって言われるとちょっと迷います🤔
    私も行かないでとは言ってないですけど、感染対策は出来るだけしてね!って釘刺してます笑

• 6月10日
  • るり

るり

私も梅雨でつわりぶり返してて会えてないです🥲💦
    お腹の張りは仰向けでぽこっと出る感じですか??
    感染症こわいですしね😱 念押し大事です😂!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりぶり返し辛いですね😢
    私も同じく天気に左右されてます💦

お腹の張りは、私の場合はお腹全体がパンパンになるので、仰向けでボコっと出てるのは逆に張ってない時ですかね🤔

感染対策に関して旦那はあんまり気にしないタイプなので、この部分は価値観の相違だなって感じてます笑

• 6月12日
  • るり

るり

気圧の変化辛いですよね💦歯磨きつわりも終わる気配がなくいつ歯医者へ行けるんだろうと思ってます😵

そうなのですね◎張りにも種類があるんですね🤔

めちゃ気にする男性って少なそうですよね😂

• 6月12日