※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚話し合い中で孤独感が強いです。子供と2人きりで遊ぶ友達も少なく、毎日がつらいです。

孤独感がすごいです

今、離婚するかしないかの話し合い中で子供と一緒に実家にいます。
実家には母が1人で、母も平日と土曜日は仕事で遅くまでいません。
兄弟は1ヶ月に一度帰ってくる程度です。

遊ぶ友達も数人しかいないので、1ヶ月に一回くらいしか会えません。
妊娠前は平日は仕事だったので、遊ぶ友達が少なくても特に気にならなかったのですが、毎日家にいると、友達いないんだなーと強く感じてしまいます。

子供と2人きりの生活、やることもなく、毎日孤独です…

子供はかわいいし、あやすと笑ってくれるようにはなりましたが、それでもつらいです😭

コメント

双子ママ👶🏻👶🏻💕

子どもが話せるようになるまでは、2人でいても孤独感ありますよね💦私も友達少ないので、お気持ちよく分かりますし、平日はとくに辛いですよね😭こんなことなら仕事してたい!!って思う時もあります。1日誰とも話さずに終わるとほんと悲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    働きたくないけど働きたい🥲笑

• 6月10日
ゆゆゆ

二卵性双生児男の子のママしてます。産まれてまもないうちに離婚しました。シングルマザーです。
私も友達があまりいない方で今でも家事と育児仕事に追われて遊びも断り続けていたら尚更誘ってくれる人も減り一人ぼっちで孤独です笑
けれども子供が2人も居てくれてるので少しそこまで寂しくないです!!
やっぱり子供の力はすごいなぁと思いました!が大きくなればなるほど強烈でヤンチャで毎日鬱になるかもってくらい疲れます😭