※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

稽留流産手術後、排卵が遅くなることがあるか不安です。生理2回見送り、子宮内膜や卵胞の成長が遅いと言われました。同じ経験の方、妊娠できた方がいれば教えてください。

稽留流産手術後、排卵が遅くなることってありますか?
3月末に手術し、今回で生理2回見送りましたが子宮内膜暑くなるのも、卵胞の大きさも成長が遅いと言われてしまいました。

同じ方でそれでも待って妊娠できた人いたらコメントで教えて下さい...

コメント

冬

手術後排卵がめちゃくちゃになり、流産前は28日周期だったのですが
そこから35〜60日周期とばらつきが出るようになってしまいました。

今回D45あたりで排卵したのですが、そこで自然妊娠しました!☺️
そこから生理まで+14日と考えても、59日周期の時に妊娠できたことになります☺️

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます😭
    追加質問良いですか...?
    ちなみにそれは、一切通院せず排卵を待ったということでしょうか?
    私の場合、通院するのでいつも無理やりリセットの薬を出されてしまうんです..
    排卵を待つのと、リセットと何か違うんでしょうかね..😢
    何が正解なのか分からずもうわけわからなくてやけくそになってます。゚(゚´▽`゚)゚。

• 6月10日
  • 冬

通院を始めた月だったのですが、リセットさせてもらえませんでした🥲
    むしろ排卵するのかすら分からず、薬欲しかったんですけどね😂
    でも結局リセットさせてたら妊娠してなかったので、私は薬飲まなくてよかったなあと思っています☺️

最初は排卵が遅いと質が悪いなんて思ってましたが
    28日周期で排卵した時は心拍確認前に稽留流産、今回は心拍確認まで今のところ順調なので、質に問題はなさそうだなあという印象です☺️

• 6月10日
  • ゆな

ゆな

お医者さんの対応次第な所もありますし、身体次第な所もありますから、正解ってひとつじゃないですよね😭
    私も前回は心拍確認前に稽留流産でした😢
    辛くて...クリニック通うのも辛くて...どう耐えたらいいか分からないでいます...

• 6月10日
  • 冬

本当に自分に合うクリニックって探すの大変ですもんね💧
    染色体異常だと頭では分かっていても辛いですよね💧
    それでも8割は産まれてくるんでしょ?2割に入ったってことでしょ?とずっと思っていました😭
    ただ、2連続の確率はグッと下がります!
    ゆずさんも次は絶対絶対大丈夫ですよ✊✨

• 6月10日