※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
その他の疑問

就学相談をして、来週小学校見学行きます!子どもを連れてくかは自由と聞…

就学相談をして、
来週小学校見学行きます!

子どもを連れてくかは自由と聞いたんで、
市役所の方に上の子は保育園なのでと言ったら、
え、連れてかないんですか?
他の方達は連れてきますよと言われて🤣

どっちでもいいって前言ったじゃん!!って
思ったけど、確かに連れてった方がいいか…と😅

でも熱で先週保育園休んだから
上履きも持ち帰ってきてないし
スリッパも子どものはないしなぁみたいな💦
ダイソーで買うしかですかね💦

連れてかなかった方いますか?🤣

コメント

TT

私は連れていかなかったです❗

• 2児の親

2児の親

そうなんですね?!
    連れてかなくても問題ないですかね?😳支援か普通か迷ってて、本人の意見も聞いた方がいいのかなあと思って😭

• 6月10日
  • TT

TT

校長先生の話、それぞれの学級の先生からの話、教室の見学、質疑応答がありました。
    誰も子供を連れてきていませんでした!
    いたら話し半分にしか聞けないので、連れていかなくて良かったと思います(笑)

支援学級か普通学級か、最終的判断は親ですよね🙂
    私は勉強で競う気持ちはないけれど、文字と数字に強い子なので、興味あることが増えたらなと思いまして。
    普通学級に入ったら、回りのザワザワが気になって、先生の話なんて聞いてないでしょうし(幼稚園でもそうでしたので)、勉強をできる環境ではないと思い、通級にしてます!

• 6月10日
  • 2児の親

2児の親

そんな感じなんですね😳!
    下の子は連れてくしかないので2人はキツいと感じました🤣笑

集団生活重視してますが、
    普通級はワンツーマンじゃないから勉強についてけるかなーって不安が💦
    支援級がどんな感じかを見てから決めようかなとは思っています😊!
    とても参考になりました!コメントありがとうございました🌈

• 6月10日