※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が退職し、子供の扶養を変更したいですか?

夫が体調を崩し休職していましたが、会社側から休職=辞めるんだろ?いつ辞めるんだ?という内容の連絡もきていたようで戻る気はないと体調も落ち着いてきた頃転職をしようと会社に復帰する事なく退職をしました。

その後転職しましたがまた体調を崩してしまいまだ試用期間という事もありこのまま退職になりそうです。
次いつ働き始めるかは未定ですが、現在子供が夫の扶養に入っています。

子供が生まれた時『夫婦の収入の多い方に扶養いれてください。』と言われており夫の扶養にいれたのですが、今回の夫が仕事を辞めいつ復職するかわからない場合でも子供を私の扶養にうつすことは可能なのでしょうか。
人事の担当者が今連休中で聞けず気になるのでわかる方教えてください。

コメント

ゆゆ

事情話せば出来ると思いますよ!

主さんの会社の健保の規定によると思いますが、旦那さんの離職証明書があればお子さんの扶養は移せると思います🙂