※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家族で遊ぶために働いています。働かない人は保育園に預けてほしいという意見もあります。働く理由は必要でしょうか。

皆さんの働く理由はなんですか?

私は家族で遊ぶお金が欲しくて働いています。正直働かなくても余裕はありますが少し贅沢な遊びをしたいので働いています。

世の中には仕事しないといけない人に保育園枠を渡すべきだと言う意見もあります。働かないといけない人が保育園に預けられないから働かなくても良い人は保育園に預けて働かないでほしいと言う方もいますよね。

働くために理由は必要ですか?

コメント

はじめてのママリ

別に働く理由はなんでもいいと思いますよ。最近は保育園も増えましたし、私の地域は保育園枠あまってますよ

はじめてのママリ🔰

えー!!!そんな意見あるんですか?!
働いて無くて不正な理由で保育園預けてるならともかく、理由はどうあれ働いてて保育園利用してるぶんには誰から文句言われる筋合いないですよね😂

息抜きで働きたい人もいるし、趣味に使いたいとか貯蓄したいとか色々ありますけどそれを別に誰かに言わないといけないわけでもないですしね…

変な意見言う人がいるもんですね😂

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんと一緒で、働かなくても余裕がありますが、これまで活かしてきた語学の仕事を続けていきたいのと、海外旅行に毎年行ったり贅沢したいからです😊

パートや専業主婦はいつでもなれるので。

とり

働かなきゃお金ないのもありますが無職ってのも嫌で働いてます。

暇だから、ですかね。
暇つぶしです

退会ユーザー

とはいえ産休育休取って働き続けているので「働かなきゃいけない人」に分類されると思います

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

働きたいから、です!
仕事楽しいですし、社会貢献してると思ってます。
納税もしてますし😂

愛夢

専業主婦が向いてないからです!
私が働かないと不安だからってのもありますし
保育園に入れたかったからっていうのも理由ですね✨

はじめてのママリ🔰

働きたくて働くのと、働きたくないのけど働くのは、全く違うと思います。

もちろん生活の基盤に関わる方の方が優先的に保育園に入る必要はあるかもしれませんが、働くかどうか?どんな生活をするか?は個々の自由かと。

我が家も、夫婦共に4桁あるので、私が必ず働く必要はありません。
でも仕事に対する責任もありますし、自分も仕事は好きですし、ずっと成長したいですし、教育の水準も高く保ちたいです。
あとは、家族でいろんな経験もしたいというのもありますね。

はじめてのママリ🔰

私は仕事が生き甲斐なので働いています。

仕事している自分が1番自分らしく生き生きと過ごせるからです。

はじめてのママリ🔰

働くための理由は必要ないと思いますが、
働かなきゃいけないから働いてる人と、言い方悪いですが趣味や暇つぶしみたいなもので働いてる人(働かなくても生きてける人)、全然別物だと思います。

ただ働く理由は違えど、保育園入園については公平でいいと思います。
母子家庭の方や世帯年収が低い方などは、そのぶん点数が高かったり同点でも優先される地域が多いと思うので、「働かないといけない人」が優遇されて入園できるようには制度上なっていると思いますけどね💦