※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(бвб)♪
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がおり、電動自転車を検討中です。前乗せか後ろ乗せか悩んでおり、2人目のことも考えています。後ろ乗せを購入しようと思っていましたが、後から前乗せを付けると問題があるかもしれません。キーレスタイプのパナソニックを検討しています。

電動自転車について

2歳3ヶ月の娘がいます。
以前は車移動がほとんどだったので必要ありませんでしたが、引っ越しに伴い移動手段として車よりも自転車が良いと思い購入を検討しております。

2歳3ヶ月ですと後ろ乗せタイプが良いのかと思うのですが、2人目妊活中なので2人目のことを考えると、前乗せタイプを購入しておいた方が良いのか悩んでいます。

娘は82㎝、10.7kgです。

前乗せを後付けで考えてたのですが、後ろ乗せを購入して前乗せを後付けするとレインカバーがつけられないとか足が当たるとか自転車屋さんで言われて、悩んでしまいました。

電動自転車をお持ちの方はみなさんどうされてるか教えていただきたいです(;_;)
ちなみにパナソニックのキーレスタイプを検討しております!

コメント

ます

前乗せを後付けするとレインカバーがつけられない

というのがどういう意味なのかが分からないです。

私が買ったのはYAMAHAでチャイルドシートは後ろは標準装備、前はオプションで後付け(前後取り外し可能)、レインカバーも前後つけられます。

• (бвб)♪

(бвб)♪

自転車屋さんにそう言われたので💦

そうなんですね。
    やはり後ろ乗せ良さそうですね!

• 6月10日
マーさん

最初、前乗せの非電動を母が買ってきて、2歳半で後ろ乗せの電動を自分で買いました。

自転車屋さんの言う通り、後付け前乗せはレインカバー問題と足が当たると思います。

まだしばらく前乗せでいけるので前乗せ電動を買い、二人目が1歳になるか上の子が3歳半くらいで後ろ乗せを追加するのがベストかなと思います。

前乗せを使わなくなっても、そのまま荷物入れとしてまあまあ使えますし、カゴに変える事も可能です。

• マーさん

マーさん

うちはブリジストンのbikkeに乗ってます!

• 6月10日
  • マーさん

マーさん

レインカバーはリトルキディーズです☺️

• 6月10日
  • (бвб)♪

(бвб)♪

レインカバーも教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    前乗せ標準の方が安全性は高そうですもんね😖
    3歳半くらいまで前でいけるんですね😳

• 6月10日
  • マーさん

マーさん

うちの子の同級生は後ろ乗せが嫌だと言って、6歳くらいまで乗ってましたよ🤣

• 6月10日
  • (бвб)♪

(бвб)♪

そんなこともあるんですね😳
    試乗してみて娘にどちらが良いか決めさせるのも良いかもしれませんね🤣

• 6月10日
  • マーさん

マーさん

前乗せのほうが見晴らしがいいからですね😅

ウチは自転車自体が変わってしまったので後ろ乗せ1択でしたが!笑

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

2歳の子がいますが、もしここで新しく買うなら後ろ乗せにします😊
2歳から推奨ですし、後ろの方が安全だとも言いますしね。
2人目は産まれたら後乗せにするかなぁ…これから妊娠して出産して乗れるようになるまでざっくり3年くらいありますしね。
レインカバーも売ってるし、Panasonicならそんなに足も当たらないんじゃないでしょうか?
うちはYAMAHAで後付けのフロントシート付けてますが、多少がに股なら当たらないです笑。

• (бвб)♪

(бвб)♪

そうなんですね!!
    たしかに乗れるまで期間ありますね💦
    2人乗せる期間と考えると結構短いかもしれないですね😖
    がに股でしたら大丈夫なんですね😂
    試乗してみます!

• 6月10日
イリス

後ろ乗せでいいと思います。

二人目は妊活中ってことなのでまだですよね❓今から最短で妊娠出産したとして3歳差です。自転車に乗せられるのは1歳なので上の子は4歳。就学までに二人乗せるとして2年ちょっと。
下の子は後付のハンドルの間につけるチャイルドシートで間に合うと思います。

• (бвб)♪

(бвб)♪

まだ確定はしていない状況です。
    後付け、試乗してみようかと思います(*^^*)

• 6月10日
ママリ

前乗せ後付けのフロントシートをつけていますが、レインカバーつけていますよ。
ただ、もう2歳ともなると、頭が当たってしまうので、よっぽどのことがない限り、レインカバーはつけません。

元からついているタイプだと、レインカバーも長く使えるんですかねー🤔

• ママリ

ママリ

リトルキディーズのレインカバーを使っています!

• 6月10日
  • (бвб)♪

(бвб)♪

そうなんですね💦
    サンシェード付き良いなあと思っていましたが、頭着いちゃうんですかね😖
    試乗してみたいと思います!

• 6月10日
まっちゃん

どっちにしろ後ろ乗せは必要になると思うので、今から買うなら後ろ乗せがいいと思います。
うちは2歳前で買いましたが後ろ乗せにしましたよ!
今下の子妊娠中ですが、産まれてから1年半後には上の子が小学生になるので、前乗せつけるのどうしようかな〜って感じです😅
下はおんぶでいいかなとか。。

• (бвб)♪

(бвб)♪

後ろ乗せだとカゴつけられますもんね!
    たしかに下の子おんぶでも良いかもしれないですね😂
    その考えがなかったので参考になります🙇‍♀️

• 6月10日