※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

2歳半の息子との一日ワンオペが憂鬱で、朝はだるく鬱々としてしまう。同じような経験を共感してほしい。

子どもと過ごす時間がいまだに苦手です…

2歳半の息子がいます。
可愛いし大好きですが、一日ワンオペの日は朝から憂鬱な気持ちになってしまいます。
とにかく一日が長く感じるし、要求が多くて色々進まなくて、思い通りにいかないことだらけで(当たり前ですよね)💦

夕方あたりになってくると、今日も可愛かったな、とか意外といけたな、とか思えるんですが、朝や前日の夜は「何しよう…だるいな…」と思ってしまい鬱々としてしまいます。

なかなか同じような人が周りにいないので、私が甘いんだろうなぁと思っていますが、共感してくださったら嬉しいです😞

コメント

ママリ

わかりますよ!
うちも旦那夜勤なのでどにちいないことよくありますし
昔息子がまだ保育園に入っていない時も
朝になると
あぁ、今日1日何しようかな。また公園か、家にひきこもるか、、、
など毎日考えてました💦

甘くないですよ!
ママだって人間です!
遊ぶだけではなくお世話、家事もしてるんですから
しんどくなりますよ💦
なんでも頼れる時代ですしテレビだってYouTubeだって
見させたっていいんです!
勉強になる動画だってありますし
頼っていいですよ✨
うちも朝からゲームしてます😂

• まめこ

まめこ

ありがとうございます😭
    優しいお言葉嬉しいです😭
    体力お化けだしせめて昼寝を一緒にしないと一日持たないです。笑

• 6月13日

幼稚園のプレとか行くのはどうですか?
みんなとイヤイヤ期の悩みで盛り上がれて心が楽になりました💓

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!
    実は、産後早々に自宅保育無理!となり、9ヶ月で保育園に入れてます🤲
    それで気持ちは楽になりましたが、余計にワンオペデーがドキドキ鬱々としてしまって💦

• 6月13日