※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間が短くなりましたが、昨日の吐き戻しが原因かもしれません。機嫌や体調は良さそうです。要注意ですが、問題ないかもしれません。

母乳飲む時間が短くなりました😢


生後23日目の娘の母です。

これまでほぼ完母でやってきましたが、
母乳だけで足りない気がして、
昨日混合に挑戦してみたら、
飲み過ぎていたようで、
ゲップとともにミルクを吐いてしまいました。

なのでまた完母に戻しましたが、
それ以降一回の授乳時間が短くなった気がします💦

今まで左右合わせて15分ほどあげてましたが、
吐いてからは合わせて8分ほどになりました。
飲んでる時に少し苦しそうな声を出すので、
あげるのをやめて、ゲップも出ないので、
寝かせようとするといきんだので
うんちかな〜とも思いましたが、
うんちも出ず、今は抱っこで目をつぶってます。

飲む時間が短くなることってありますか?
昨日吐いてしまったのが原因でしょうか?

機嫌はいいし、お熱もないし、おしっこもうんちもちゃんと出てます!

コメント

しゅう

だんだんと飲む力がついて早く飲み終わる、っていうことがありますよ!🙆上手に飲めるようになってきてるでしょうしね✨