※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
住まい

ただの愚痴です。吐き出させてください😭夫が家を建てると言い出してもう…

ただの愚痴です。吐き出させてください😭
夫が家を建てると言い出してもう3年近く…
土地は私の父が所有するところを譲ってくれると言い、夫もそれを了承しました。
ですがその年、夫が怪我で先延ばし(建築関係で自分で建てる!と言っていたため)
次の年、コロナ禍で色々な材料値上がりで先延ばし(今じゃない、もう少し待てば下がるとか何とか)
去年、また夫の怪我で先延ばし…
そして今年、怪我も回復し、今まで通り仕事復帰したものの
世の中(うちの地域だけ?)建設ラッシュで仕事忙しいとかなんとかで、何ひとつ家の話をせず…
そんなこんなしてる間に、私の兄家族が家を建てる事になり、遅くても今年の年末には完成。
そこに、兄家族と両親が住むため私の実家が空く(だいぶ古い)
からそこに住んで、一年間お金貯めて建てよう!とか言い出しました!
実家に住むのは両親も「古いけど良いなら…」と。
確かに家賃もローンもないのでお金貯まるかもだけど、年末から一年間て事は、我が家が建つのは再来年!?
とイライラします。そうしてる間に色々な物がもっと値上がりするかもだし、税金とかもどうなるか…
口では間取りは〜とか内装は〜とか言ってるけど、本当に何一つ進んでなくてイライラします!
娘が保育園に通ってる間には!と言っていたので建設予定地から近い園に入れたのに…
今は賃貸ですが、後から入居した人達が次々と出ていき、それを見るたび虚しくなります。
仕事忙しくてもできる事はあると思うんですがなーにもする気配がありません。
家の話をすれば「建てるよー」だけ。
ムカつくので、「具体的な事が決まるまで間取りとか家の話をするな!」と私がキレてしまい😥
その後いっさい家の話はしなくなりました。
家に関しては夫の方がプロなので(一応) 私にできる事はないだろうし、もう我が家は建たないものだと悲しくなります。

コメント

ママリ

賃貸でもめたとか、高い家賃を払うお金がないとか、家を買わないとやってなくて追い込まれてやむおえず買う人もいるので、焦らなくても良いと思いますよ☺️

周りが家を持ち出すと羨ましくも思いますが、住んだその日をピークに家はボロくなる一方ですからね😂

家電製品と一緒で10年もすれば古ぼけた感じになります。特に水回りは新しいものがたくさん出てくるので。

実家が古いというのが古くて住めたものではないレベルか、古いけど工夫すれば住める家なのかにもよりますが、家賃もローンもないなんて喉から手が出るほど羨ましがる人もいるので、今はお金をたくさん貯めておくと良いと思います☺️

• とみー

とみー

確かに焦ると後悔しそうな気もしますが😥
    言い出してからだいぶたってるので
    口だけの様なきがしてイライラしてしまいます💧

実家は住めない程ではないので良いのですが…
    次引っ越すときは新居だと思っていたので😭
    新しい家具、家電買うための貯金期間だと思って今は諦めます🥲

• 6月10日