※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんを育てている方が、急に母乳の出が悪くなり、ミルクを足す状況にショックを受けています。同じ経験をした方、回復した経験のある方がいますか?

2月の頭で4ヵ月になる女の子を育ててます。

今まで殆どミルクには頼らず
完母で育てて来ましたが本当に昨日から
急に母乳の出が悪くなって飲み終わってから
足りなそうにしてグズりミルクを80程たしました。

今まで足りない事は殆ど無かったので
ショックで凹んでます😞
同じようになってしまった方いますか?
また戻りましたか?

コメント

クローバー☆

こんばんは!
赤ちゃんも大きくなってきてるので飲む量が増えてるんだと思いますよ✨
私は完母→混合→完母→混合になってますw
凹む事ないですよ(♡ˊ艸ˋ♡)
赤ちゃんが元気に成長してるって事です❤️

  • Chi*

    Chi*

    ちゃんとまた量が出てくれるか
    不安です(>_<)
    完母に戻れますかね😭

    • 2月1日
YUI

私も一時期減らりましたが、夜間吸わせる回数を増やしたら、全体的な分泌量モ、戻りました♡

  • Chi*

    Chi*

    やっぱり吸わせるのが良いんですね!
    諦めず頑張ってみます!

    • 2月1日
れいか

状況は違うんですが
私は薬を飲む関係で
完母→完ミ(3週間)→完母になり
ミルクから完母に戻した時はでるけど
張らなくなってしまい、
落ち込んでましたが
めげずに吸わせ続けたら
今ではちゃんとでるようになりました‼️
たくさん吸って貰えば大丈夫だと思います😊

  • Chi*

    Chi*

    遅れてすいません😭

    やはり吸わせ続けることが大切なんですね!
    めげずに吸わせ続けてみます。
    ありがとうございました✩⡱

    • 2月4日